6/25(火)



ルトラールを飲み終えて10日目。




未だに生理が来ない。




こんなこと初めて。




基礎体温は下がっているし、

生理が来そうなお腹の痛みは

5日前ぐらいからあるのに。。



 


今朝クリニックへ連絡して事情を伝え、

今日エコーで診てもらうことになった。




診療時間内に予約するように言われた為、

仕事を早退することに(泣)




暇な時期だったのが救い。。





お昼前から排尿と共に

たまに少量の出血あり。




これが生理の始まりかどうかも不明だし、

とりあえず診てもらえることに安堵した。




エコーで診てもらうと、

子宮内の3分の2ぐらいの大きさの卵が…!!!





あんなボスみたいな卵見たことない。。




大き過ぎてかなり驚いた。




前回の排卵時に排卵せず、

そのまま大きくなり続けて残っている模様。




またルトラールと

エストラジオールを10日間服用し、

無事に排卵させることに専念することに。。





薬ばっかりイヤダ。。





また採卵が先延ばしになる。





けど、また採卵に向けて注射とか…

少し憂鬱だったから、

その日々から少し離れられて

良かったのかもしれない。






前回の移植後から

心身ともに不調気味。





ニキビも口周りに20個以上出来た。





出来ては消え、の繰り返し。

未だに出来てるし(泣)





思春期でもこんなに出来たことないし、

それだけでブルー。。





たまに訪れる不眠症にもなった。





最近、やっと熟睡できるようになって
幸せ…。





ホルモンバランスが乱れている、と

言われたとしたら納得できる部分が多い。





今、正直、治療疲れが出てる感じ。





この前の2個移植で

すごく気合いが入ってたから

一気に脱力してしまっている。





何もかも投げやり気味。





また一から採卵。




しかも、次は3個移植。




採卵何回目で移植に辿り着けるのかな。




保険適用の移植も残り3回。





本当に出口が見えないトンネルを

休むことなくひたすら

歩きつづけているような気持ち。





お先真っ暗状態。





さすがに、ポジティブ思考なわたしだって

心折れそうになる時もある。





鍼灸やマッサージへ行って、




「まだ年齢が若いことが救い」


「暗い顔になり過ぎずにね」


「ストレス溜めないように」




などなど…


色んな優しい言葉をかけてもらえるけれど、

逆に辛いときもある。。






ストレスって、、、、






不妊であることがストレスなんだけどー!!!






(泣)





なんとか自分を奮い立たせて

頑張っているんだけども。





たまにポキっと折れそうになるよね。




だって、




ずっとずっと頑張ってるんだもの。





子育て中の友達とか

ほんと羨ましいし、




正直、妬ましい…(苦笑)




だめだ、だめだ。






周りは周り、

自分は自分。






最近、叶姉妹のラジオを聴くのに

ハマっている。




やっぱり一般人と考え方が違うんだよね。





すごく刺激的だし、

格言を聞くとハッとさせられる。





人気な理由が分かるわぁ。





聴いていると不思議と元気になれたりもする。








今、できることをコツコツと。






次の採卵まで

自分を労わろう。