6/1(土)


朝から鍼灸へ行ってきた。




あの先生とお話してると、

楽しくて元気が出てくるんだよな。

 



不思議な感じ。




そして、また頑張ろうと思える。





夕方から夫婦揃ってクリニックへ。




ほぼ待ち時間なしで診察室へ呼ばれた。




夕方だったし思ってたより

患者さん少なかったかな?




夫婦で来られてる方が多かった。




一度診察を受けたことがある

すごく感じが良かった先生で予約してて、

いつも人気過ぎて違う先生に

回されるんだけど、、




今回はその先生のお部屋へ…!





夫婦揃っての診察日だったから

心の中でガッツポーズ。





まず、エコー。



左右に4つずつぐらい見えてた。

今まで診てもらった中で

1番じっくり時間をかけて診てもらった気がする。




毎回思うけど、、

刺激しなくても結構卵あるー!!!





今回はお休み周期だから

卵ちゃん達がもったいなく感じた。。





その後、夫婦揃って診察室へ。





3回目の移植もダメだったし、

今後どうするんだろう…と不安になりながら

椅子に座った。




先生


「次回の移植では、

卵を戻すタイミングをもう一日

早めてみてもいいかもしれません。」




体外受精は、卵にとってストレスで

大きな負荷がかかっているから

もう少し早めに戻すことで

子宮内で成長しやすいのではないか、とのこと。




ほう。

なるほど。





先生


「次回は卵3個戻しを頑張ってみましょうか。」





心の声



きぃやぁああああああああぁぁあ

受精卵、一度につき一個ペースだけど(泣)

でも確率は絶対に上がるよね。




先生


「次回は注射も

 ゴナールエフからレコベルに

 変えてみましょう。」




ほう。




今までの診察って、

とりあえず数こなすしかないって

言われることの方が多かったから

色んな提案をしてもらえて

少し希望が持てた。





喋り方がすごく穏やかで

人気があることに納得…!





いつも当日混み合ってて

違う先生に診てもらいがちだけれど、

時間が許す限りはあの先生に

診てもらいたいと思った。





どのくらい時間がかかるのか

分からないけれど、、、



 


目指せ、受精卵3個…!!!





またゼロからのスタートだけれど、

少し前向きになれた1日だった。