ランコムより2015年2月20日に発売された


透明感を開花させる、新ファンデーション

「ブラン エクスペール クッションコンパクト」


お試しさせていただきました












ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト


小さなエアホールのクッションにリキッドファンデーションを

含ませたコンパクトタイプの新発想のファンデーションです

レフィル 5,200円(税抜)、ケース 1,300円(税抜)









一目でランコムとわかるトレードマークのバラが、

洗練された真っ白なボディーにあしらわれているコンパクトケースは

大人の女性感たっぷりです キラキラ









レフィルは、標準色BO-01/SPF23 PA++ を試しました










小さなエアホールがあるやわらかいクッションに

たっぷりのリキッドファンデーションがしみ込んでいるので

クッションを押すと、ジュワ~っと溢れ出てきます










指に取っても、専用のパフに取ってみても

みずみずしいファンデーションです

ポンポンと、タッピングしながらなじませて使います






手の甲につけてみました



つけた瞬間、ひんやりとする、不思議なファンデーションです

肌が引き締まる感じがして気持ちがいいです

カバー力は 少し低めでしょうか

塗っていない箇所と比べても “塗っています”というような

感じではないので とてもナチュラルな仕上がりです

光沢のような輝きが出るので 肌が綺麗に見えます


ランコムの商品は 初めて使いましたが

ほんのり匂いがついていますね

香水のようなクドい匂いではなく、

お花のような シトラスのような、爽やかな匂いなので

スキンケアは無香料が好みの方でも(私もそうです)

気にならなく匂いを楽しめると思います












コンパクトの厚みが少し気になりますが

ファンデーション、鏡、パフが、ひとつにまとまっているところ、

ファンデーションがスポンジに浸みこんでいるおかげで

プスっと飛びだす、あの嫌~な飛び出しもないので

服を汚すこともない、使い勝手もいい、

とても便利なファンデーションです かお



ひんやりとしたつけ心地なので

暖かくなるこれからの季節に活躍してくれること

間違いないですね ハート









ランコム様に商品をいただき、モニターに参加しています



LANCOME ブラン エクスペール クッションコンパクト



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






ありがとうございました ニコ