近所の100均○○ソーで 急募の貼り紙を見た


ずっとパートを探していたし、


前から○○ソーで働いてみたいと思っていたので


電話して 日曜日に面接して来ました










面接は うまく受け答え出来たと思うし、


色々聞かれても OK事項ばかりだったし、


声も出てると 好感触的なこと言われたので


たぶん大丈夫かなぁ~と。


けど、面接をしてくれたリーダーという人に


こういうことはしないようにと 暴露的なことを


聞かされて 働く気が....................................


長年働いている人が多いから


どうも、おばちゃんの派閥があるらしいと.............................. こわい










この話を聞いて とっさに


レジにいたちょっとボス的な


おばちゃんが浮かんだ 本当・・・?










ネットで色々調べても


やっぱりいい事書いてない.........................................


ずーっと昔から 働いてみたい場所だったのに


そんな事実を知って 一気に 嫌々モードに


勤務中は 髪を結ばないといけないのもイヤだけど、


あのおばちゃんにいじめられるかもだなんて ビビる










面接終わってから 返事が来るのを待っていた


この3日間、ずーっとモヤモヤ











で、今日、結果が出ました












履歴書が送り返されてきた


不採用です NG












働く気が失せてたから 不採用で


良かった~と思う反面、


面接の時は好感触だっただけに


なんで、なんで????? と。









仕事をしてないブランクが長すぎるのか


もうこんな歳では雇ってもらえないのか


それとも私の人間性に問題があるのか......................


自分の存在が否定されたようで

気持ちがずっしりと沈み気味.....................


はぁ~........................... ため息