皆さま、こんにちはヒマワリ

ピルムキャンドルHironoですハムスター





昨日はaricoroomでインストラクター試験の後、合格のご褒美としてPレッスンを受けてきましたクラッカー

aricoroomのPレッスンとは、クラフトコース修了以上の生徒を対象に行われているスキルアップレッスンで、約10種類の中から好きなものを選んで受講することができるシステムですキラキラ

私が選んだのは、ソイワックスを使ったホワイトボタニカル(通称ホワボタ)ですクローバー





ソイワックスとドライフラワーの組み合わせはお花の色や大きさ、配置などで出来上がりの印象が全く異なるので、2つ作ってみましたブーケ1
↑こちらは、くすみカラーの細かい紫陽花を敷き詰めて作った淡い印象のホワボタさんチューリップピンクチューリップ紫
↑こちら真ん中のホワボタさんは濃いめの赤と黄色の紫陽花を使って、こっくりとした秋仕様にもみじ

同じホワボタでも仕上がりは別人さんですひらめき電球





ソイワックスのマットな質感は本当に私好みで、作れば作るほど好きになりますラブラブ

他の生徒さん達がジェルワックスで涼しげなキャンドルを作るなか、私は黙々とソイワックスと仲良くしていたのでした音譜





今後は、教室準備と並行しながら色々なお教室のレッスンを受けてみる予定ですベル

最後まで読んで頂き、ありがとうございます指輪