高校サッカー選手権二次予選、神奈川、埼玉、あれこれ気になる週末 | 忙しいうちが花?ぴるごんの放言

忙しいうちが花?ぴるごんの放言

楽しいことを忘れないように、たまーに更新します。
高校サッカー、子供のサッカー、日本代表戦、Jリーグ、
試合を見るのが好き。試合の撮影と、あとでのんびりその写真を見るのが楽しい。
自分の失敗談や困りごとを笑いを交えて話せる友達との
時間が一番の癒し。

高校サッカー選手権二次予選が盛り上がってる。

神奈川は準決勝から有観客試合になるとのことで、

先週、えいや!で11/5準決勝のチケットを買ってしまった。

勢いで11/13決勝のチケットも買ってしまった。

桐光がんばれ、って感じ。まあ、負けても私は等々力に行くよ。

 

日曜日のカードは準々決勝4試合あった。

10時ころ、いくつかのTwitterと高校サッカードットコムで2試合がキックオフになったことを知る。 Twitterの画像で「あ、平塚でやってるんだ」と知る。

念のためテレビ神奈川見てみるけど、一切何もやってない。ケチ。

 

埼玉では同じように準々決勝を普通にテレビ埼玉で中継してるのに・・

 

日テレの高校サッカーのサイトでいくつかウェブでライブ配信している県もあるが、なぜか神奈川は選ばれていなかった。

 

土曜日は埼玉にいる夫が「すごいことになってる、埼玉栄(S2)が、細田学園(S1)に1-0で勝っちゃったよ!」と興奮してLINEしてきた。

くー。埼玉も気になるからプログラム買っちゃったよ。埼玉栄、強いなー・・。

 

 

 

武南が負けちゃったのが悲しい。あの藤色を全国で見てみたかった。

 

 

さきに試合のあった2試合は

湘南工科大学付属3-0座間

三浦学苑1-2日大藤沢

で終わった。

 

2つ目の「桐光学園 vs 桐蔭学園」の試合が13時頃始まった。

夫もTwitterやネットを検索しつつ、高校サッカードットコムを見つつ、

テレビで 埼玉の試合を見ている様子。

更新のちょっとしたずれで、早く見つけたほうが

1-0桐光先制

などとLINEで状況提供し、私は桐光栗の木サッカーの部活友達のママが仕事中で気にしているのでLINEで知らせる。

前半同点になった時には焦ったが、後半2点追加して桐光学園が勝利を納めた。

 

桐光学園 3-1 桐蔭学園

 

息子が高3の時は、PKまでもつれこんで、最後負けて全国を逃した、因縁?の桐蔭学園。 ベスト8以降は、もう、どこが勝ってもおかしくない、厳しい戦い、見ごたえのある戦いばかりである。ひとまず今回は桐光学園の勝利を祝おう。まだ先は長いけど・・。

 

2試合目のもう1つは、2-2の同点から、延長戦の末、橘高校が慶応義塾を下した。それはそれはすごい試合だっただろうなあ・・なんで中継してくれないのよ。

 

 

 

 

というわけで、、、、模試を控える次男Aは受験生らしく留守番してもらい、私は来週は等々力で 準決勝を見られることになった。 どうか、晴れますように。

 

小学校サッカーのコーチの息子のいる岐阜県の中京も勝っている。

みんな、頑張れー。

 

ネットを見てはワイワイうるさい私の横で

A太は中学の定期試験勉強(なぜかずっとリビング)をしているが、やはり動向は気になる様子。

 

こういうあちこちの試合結果が楽しめるのも選手権のいいところだなー。11月はワールドカップもあるし、、なんか、頑張れそう。