とうとうこの日が来てしまった。

入院ふとん1


スーツケースとリュックと肩掛けバックで、病院に向かう。


着いて早々、麻酔科医の診察があったのだが、プチトラブル発生!



何か今ある症状ありますか?

サムネイル



サムネイル
 

手足がむくんでまして、むくみ対策の薬を服用中です。

指なんて、ほら、指輪が抜けなくなりました。

と、手を見せる。




え。指輪が抜けないびっくり

それ、明日の手術までに抜いて下さいね。看護師さんに相談してね。

じゃないと指輪を切ることになりますよ。

サムネイル



サムネイル
 

指輪切る!!!ポーン
ひぃぃー。
看護師さんに相談しますっっ。


抗がん剤の副作用で指がむくんでしまっていて、関節の山に阻まれ、びくともしない指輪。


病室のベットに案内されてすぐに看護師さんに相談。


看護師さんは、先輩看護師さんに相談してくれ、「明けない夜はない」みたいなモードで、「抜けない指輪はない!」と言われたとのこと爆笑


ワセリンを指に塗り塗りして、


「抜けない指輪はない」を合言葉に、引っ張ること数分。


徐々に関節の山を乗り越える指輪。


すぽーーん気づき


無事抜けました。


良かったー。

指輪切らないですんだスター



入院そうそうお騒がせしました笑