日頃よく使っているお気に入りのアイテムたち [髪の毛編]です。

もともとショートだったのもあり、リネアストリアさんの天使のノアショートを愛用しています。

直営サロンで何点か試着させてもらい、家族が似合う笑ううさぎと言ってくれたウィッグを選びました。

ウィッグは、毛量少なめ細めのサラサラヘアースターとても素敵です!

久しぶりの友達にこのウィッグで会うと、「わあーどうしたの?娘みたいだよ!」ととっても好評目がハート

と、ここまではいいのだけど、どうしてこうも変貌したのか腑に落ちないみたいで、
「すごく切ったんだね!うーん、でもどうなったんだ?!」
と完全にパニクっている様子。

直営サロンの素敵な雰囲気で、すっ飛んでいたのだけど、私の髪は、美容師さんがこぞって「今まで担当した中で1、2を争う」と言うほどな毛量な上に、極太剛毛だったのです爆笑

そりゃ、パニクルわなー笑い泣き

種明かしをしたいのだけど、久しぶりに会った友達にいきなり「ウィッグなのー、がんなのー」とは言いづらすぎるゲッソリ

他にも話したいことがたくさんあるのに、「ガンなの」って言った瞬間に、その言葉の威力が全てを持っていってしまいそうなのも正直怖い。

そんなことがあってから、友達と会う時は、ウィッグにプラスしてサマーベレー帽を使うことにしました!


室内でツバ付きの帽子はマナーが気になるけど、ベレー帽だとファッションの一部とみなしても良いかなと言う解釈で、ランチするときもかぶりっぱなしです。


こちら下矢印のベージュMIXを使っています。素材に和紙が40%使われていてざっくりとした風合いで夏でも涼しげ。

ワンピでもジーンズでも合うなーと思っています。



自宅では、YurikoさんのターバンとSheinで購入した大判のストールを交互に使っています。

Yurikoさんのターバンは大人気で入荷した途端売り切れてしまうので、再入荷されたら通知がくるようにしてゲットしましたラブ

大判のストールは、三角におってから頭全体に巻いてます。

母のお古のシルクのストールを試してみたこともあったけど、どうもシルク素材だとかゆくなってしまったので、綿素材を選ぶようにしています。