カット冷凍食材と調味料を適当に突っ込んで電子レンジで蒸して煮付け風の料理を作りました🙂

ついでにミョンイナムル(行者ニンニク)を炊き込みご飯にしてみました🙂

どちらも電子レンジしか使ってないのですごく簡単で待ってるだけでできあがります🤭

やはりミョンイナムルは炊き込みご飯にするよりサムギョプサルで食べた方が美味しいです🙃



こうゆうカット冷凍食材を少量ずつ耐熱パックに突っ込んで調味料を適当に入れて電子レンジで15分蒸しただけ🙂

使った調味料は液みそ、白だし、しょうゆ、みりん、味の素など🙂

包丁は炊き込みご飯に入れるミョンイナムルを切る時だけしか使ってないです🤭


炊き込みご飯は耐熱容器で電子レンジで15分で炊きました。

米を研いで7分蒸して1回混ぜて、途中で炊き込みご飯にしたいなと思って水とミョンイナムルとミョンイナムルの汁を足してさらに7分蒸しました。

途中でミョンイナムルを足しましたが最初から入れても変わらないです。

注意事項として電子レンジで米を炊くときは必ず途中で1回混ぜて水を足さないとちゃんと炊けません。