昨季京田選手がフルイニング守ったショートのポジション。

今年は堂上選手、三ツ俣選手、溝脇選手などが守ることもありました。

昨日は根尾選手が守りましたね。


色々な選手を試した結果、京田選手の立場が危うくなったどころか、『やっぱり京田だよなぁ』という雰囲気になった気がします。

守備はもとより、打撃でも京田選手に勝る選手が現時点ではいないことが露呈されたかなと。


立浪さんは根尾選手に対して、『とにかく打てるようになればポジションは後から付いてくる』というようなことを言っています。

打撃で結果を出ていない現段階では、どのポジションでもレギュラーを取れないわけで、とにかく打撃開眼して欲しいですね。