タイトルにもありますが、鉛筆画のチッチが完成しました。
1か月半、50時間ほどをかけて描きましたが、第3弾は本当に集中して描けています。
何故だろう??
精神力を使い切ったので似顔絵製作は少しお休みします。
こんにちは!
PEDRO ROCK・STEP・JUMPツアーの初日、KOTORIとの対バンライブに行ってきました!
会場はほぼ地元の名古屋で、初めて行くクラブクアトロ。
キャパは500人くらいの小さなライブ会場ですが、雰囲気がよく後方でもステージまでの距離がとても近くて音響も良かった~
PEDROのライブは3回目になり、対バンの相手のKOTORIは知らなくて、前日にYOU TUBEでちらっとチェックしたくらいでした。
先攻はKOTORIからでした。
1時間の持ち時間でしたが、なぜアユニさんがKOTORIに惹かれ尊敬して対バン相手に呼んだのかが納得できる部分が多かったです。
アユニさんも最後に言っていましたが、心に真っすぐ伝わる曲と歌詞が印象的でした。
自分たちの事をかっこいい、イケてる!と言っていましたが、嫌みが全く感じられないし、だからといって熱すぎない押しつけがましくない感じがして、それがカッコ良かった!
曲調もそこまで激しい訳ではないし、洗練されていて落ち着いた部分もありました。
ボーカルの方の声も良かったな~
なるほど、解散後ソロになって尖っていたアユニさんの思考を変えたのがわかるバンドでした^^
後攻はPEDRO。
結論を先に言うと、進化(神化)が凄い!
特に人々へ想いを伝える表現力や熱量が。
最初に行ったライブが2023年のごじあらツアー名古屋で、音響的な問題なのか体調が悪かったのかよくわかりませんが、声が少し小さくてあまり調子がよくないみたいでしたが、次に行った2025年のI am PEDRO ツアー名古屋はかなり進化していて衝撃を受けました。
そして、今回です。
金髪がよりミュージシャン色を強くしてカッコよさが倍増していました^^
アユニさんが本当に楽しそうでテンション上がっていて初日ということもあって緊張も少しあったかもしれないけれど、それらを最初からぶっ飛ばしていました!
自分の大切にしていた曲を1曲1曲想いを込めて必死に伝えようとする力、表現力がツアーを重ねるごとにパワーアップしていて、毎回引き込まれます。
あおりも良かったな~ サンボマスターの山口さんレベルにかなり近づてきたかも??
自分の想いを全てぶつけられるようになってきたんだと実感しました。
・雪の街 相変わらず心に染みるしカッコいいな~
・春夏秋冬 最近改めて聴いていい曲だなって感じた
・弱虫のうた 早速披露してくれたけど、ライブで聴くと本当にイイネ!
・いたいのとんでけ この曲もライブ映えすると思っていたけれどやはりライブで聴くべき!
・アンチ生活 この曲、かなり好き! アユニさんの今の快進撃の原点となった曲だと個人的には思う曲です。
・グリーンハイツ この曲も好き! 野音でこの曲がさらにパワーアップ、レベルアップされました☆
PEDROのライブは僕の中ではカッコいい!楽しい!でもなんだか癒される!という感じでしたが、カッコいい!楽しい!もちもちな心になってじわじわ力をもらえた!という感じに変わりました^^
今回はライブ会場が今まで行ったなかで一番小さく、会場との一体感が一番感じられる環境であったのも手伝って、アーティストの想いが凄く伝わったし、本当にライブハウス最高!!