穏やかな一日になる予報が出ていた昨日は、早朝より奈良県の南部へ

ドライブに出掛けてきました。

奈良県は県庁所在地の奈良市をはじめ、大和郡山市や橿原市など、

主要な街のほとんどが北部地区に集中しています。

自宅のある名張市を午前3時に出発し、お隣の宇陀市から五條市と南下

するルートを走行、急な坂道や急カーブの多い山間部の国道をどんどん

南に向かって進みます。🚗

早朝のスタートだったので真っ暗闇の中を景色を楽しむこともなくまず

は最初の目的地であった十津川村にたどり着きました。

予想よりも早く到着しすぎて、まだまだ暗かったので、このまま和歌山県

の川湯温泉まで行くことにしました。😅



ここまで南下したとはいえ、山間部ですので早朝の寒さは耐えがたいものが

ありました・・・。



ご覧のように川のあちこちから湯気がたっていますが、河原の砂利を掘ると

温泉が湧き出てくるようです。😌♨🍶



早朝からたっぷりと温泉を楽しみ、このまま海のある和歌山県の新宮市に向かう

ことにしました。(^_^)