昨日の夕方から降り始めた雨、しばらくの間は梅雨の時期のような

天気予報の画面が続きそうです。☔

昨年の春に人工交配した種から育てたパンジーやビオラが次々と

咲いてきます。🌻



まずは父親(花粉親)です。🔺

ピンク色の中輪咲きのパンジーです。



白い花びらが可憐にウェーブするのが素敵なホワイトバタフライを

母親として交配させました。🔺

ピンク色のウェーブを期待しての交配でしたが・・・。



こんな黄色い色素の遺伝子もしっかりと含んでいるのですね・・・。🔺



白い花びらにほのかに色付く紫色がいい雰囲気ですが・・・。🔺



残念ながらピンク色は今のところ出ていません・・・。🔺

なかなか狙いどうりにはいきませんが、F1として咲いた今年のお花から

採った種を蒔き、F2として咲くお花には狙いどうりピンク色が出るで

しょうか?

気の長いお話ですが、それは1年後のお楽しみです。💕