今年もたくさんご紹介しているパンジーやビオラですが、「綺麗」「可愛い」「鮮やか」

など、いかにもパンジーやビオラのお花らしい表現が似合う色合いもあれば、「シック」

「落ち着いた」・・・などの表現を通り越して「ダーティカラー」と言ってしまっても

いいくらいの汚れたような色合いのお花も出現してきます。(^_^)



これはこれでいい色合いになるのかもしれません・・・。



ちょっとブラウンがかった色合いもあります。(^_^)



今年は比較的鮮やかな色合いやパステル調の色合いが多かったので、こんな色合いの

ものでさえダーティカラーの部類に入ってしまいます。😅

こういった色合いのものは寄せ植えの組み合わせや植え込む鉢などによってよく見える

ように仕立てることもできそうですね。(^_^)