門松明けましておめでとうございます門松

本年も宜しくお願いしますニコニコ



元旦ですが我が家は

朝食におせちとお雑煮をたべて

近所の小さい神社に簡単に挨拶した以外



普段となーーーんにも変わらず

過ごしました笑い泣き






2020年はこのブログを始めたり

勤めていた会社に復職したり

夫の不倫が発覚したりと

本当にいろいろあった1年でした。



2021年はもうちょっと穏やかに

幸せに過ごせる1年になるといいなぁ







そういえば夫婦仲の方は、

まぁまぁ順調にやっています。



夜の方は何かとあって

結局またご無沙汰なのですが


女の子の日になったり

どっちかが体調を崩してたり。。



それ以外のところでは

仲良く育児など協力してやっています。








実は12月の始めのころに

夫に私から手紙を書きました。



不倫が発覚したときに

出産・育児で大変なときに不倫したことの

反省文を書かせたのですが



確かに反省はしている様子でしたが

「育児を手伝ってるつもりだったけど

まだ足りていなかったのかもしれない」

といった内容ばっかりで



そうじゃないんだよ

という気持ちでいっぱいだったので



私の思ったことをつらつらと

A4用紙に4枚分ぎっしりと書いたものを

夫に渡しました。


分厚すぎて封筒パンパン笑








内容としては、

 


・双子育児で追い込まれて虐待でも

しないかと当時は自分が怖かったこと。



・そうならないためにと、

意識して睡眠時間を確保しようとしていたこと。



・そんななかでも、

夫の睡眠時間は削らないようにと

頑張っていたこと。



・それなのに遅くまで飲み歩いたり

深夜に寝ずにLINEセックスしたり

してたのを知ってガックリきたこと。



・どうしても無理と思って寝かしつけを

頼んだときのことを、面白おかしく

不倫相手に愚痴っていたのを知って

心底イラッとしたこと。



・不倫中のことと重なる出来事があると

フラッシュバックしてしまうこと。



・「許す」というのがもう何もかも

気にしないということなら、

それは出来ないということ。



・でも前向きに再構築したいから、

つい思い出して不安になることがあるけど、根本的に信じてない訳ではないんだと

わかっていて欲しいということ。







そんな内容をつらつらと書いて、

最後に「お守り」として何か私に

買ってくれとおねだりしました。



ずっと、お金で詫びて欲しい訳じゃない

って思っていましたが



結局、再発防止のために守るといった

約束だって、状況によって守れなかったり

だんだんなぁなぁになりゆくものだし



一番納得感があるのは

やっぱり""だという結論に至りました。






ということで、このお正月休みに

何か買ってくれるようですキラキラ



なに買ってもらおうかな口笛