*これは、不妊治療で五つ子妊娠減胎手術双子出産を経験した私の妊娠出産の過去の記録です*




双子の授乳に悪戦苦闘した日の夜、

ヘトヘトになった体を休めるべく

私は寝る支度をしていました。



洗顔を終えてサッパリした私は、

次の動作に移ろうとして

体を支えるために洗面台につかまりました。



すると、そこに置いてあった歯ブラシに

運悪く手が当たり、

コロンと転がり落ちてしまったポーン



その落ちてゆく先には

なんとトイレの便器が!!ゲッソリゲッソリ







いつもなら、余裕でキャッチできた

程度の落ち方だったんです



でもこのときの私の体はまだ

帝王切開のダメージで

ギクシャクとしか動けず



必死で掴み取ろうとした手は

虚しく空を切り



歯ブラシは「ぽちゃん」

便器の中へゲローゲローゲロー







咄嗟に迷わず便器に手を突っ込み、

便器の底に沈み切る前に

それを拾い上げましたが……






………で?滝汗滝汗






さすがにこれをこのまま使うのは

抵抗があるけれど



産科病棟にある売店は

とっくに閉まってしまった時間帯。。



別の病棟にコンビニがあるらしいけど

どこにあるのかもよく知らないのに

ヨロヨロ歩きで行くのは心もとないゲッソリ



悩みに悩んで、

ナースステーションにトボトボと

歩いて行き助産師さんに声をかけました。







ゆっけ「あの歯ブラシをトイレに

落としてしまったのですが、

歯ブラシあったりしませんか?アセアセ



助産師「歯ブラシは、ないですねぇ

売店で買っていただかないとショボーン



ゆ「ですよねじゃあ、これを

消毒していただけたりはしませんか?滝汗



助「あ、それならできますよ!ウインク



とのことで、きちんと消毒して

持ってきてくれました。






助「あのトイレに落としちゃったら、

呼んでいただければこちらで

拾いますからね?

手袋つけてやるのでニコニコ



とまで言っていただき、



うわーー!「コイツ素手で拾ったのか」

って引かれてるぅぅ!!!ゲローゲロー



と焦ってしどろもどろになりながら

ペコペコと御礼をしました。







その夜と翌日の朝はその消毒済の

トイレにぽっちゃんした歯ブラシを使い、

その後は夫に新品を買ってきてもらいました。



これから帝王切開の方は、

歯ブラシのトイレぽちゃにお気をつけて



って、そんなんするの

私だけですよねー笑い泣き笑い泣きおいで