夫婦生活の、ちょっと露骨な話が含まれます 




私の夫は、妊活には協力的な方でした。



もともと子どもを欲しがったもの夫の方が先だったこともあってか、


自己流でタイミング法をしていたときも

その後、不妊治療を始めてからも


ちゃんと夫の方から排卵日を確認してくれ、

仕事など調整してくれました。


タイミング挑戦中にありがちな

夫婦生活の雰囲気出ない問題も、

文句言わずに頑張ってくれました。


精液検査を嫌がったり

治療のステップアップに抵抗したりもしませんでした。






しかしどーーーしても抗えなかったものが。


それは眠気でした。




うちの夫、のび太くん並に寝つきが良いんです。



(てんとう虫コミックス30P51「ねむりの天才のび太」より)




私が夕食の片付けして、お風呂に入って、寝る支度をしてとするとどうしても夫の方が先に寝る支度完了してしまうんです。



それで私のことベッドでゴロゴロしながら待ってるんですけど、そうすると高確率で寝落ちするんです。

(そもそもベッドにゴロゴロして寝ずにいられるという自信はどこから?)


またはお風呂に入る前にひと休みとか言ってゴロゴロしてて寝落ちすることも。





そして夫は私に仲良しのときに布の面積少なめのパンツをつけて欲しがるので、


いざタイミングを!というときはやる気を出してもらうために、そんな下着をつけるようにしていたのですが



そのつもりで勝負下着を装着してきたのに

寝落ちしている夫を見た時の虚しさといったら





しかもそれでその下着を脱いでわざわざ洗うのもバカバカしいので、そのまま翌日まで過ごすんですが


そうすると仕事中まで虚しさ引きずるわけですよ。。


私、なんでこんな下着つけてるんだろって。


だんだん誘うのもバカらしくなってくるというものです。




鍼灸院の先生には夫婦生活の回数を多くするのが大事!!と言われていましたが、

寝落ちが重なりそれほど回数は増やせませんでした。



眠気に一生懸命耐えて、白目を剥きながら頑張ってくれたこともあったのですが

それもそれで私が引いて砂漠化してしまうという。。チーンチーン

(ひどい嫁ですね)





そういう訳で、我が家のタイミング挑戦中の最大の課題は旦那の寝落ち癖でした。


夫婦間のしょーーーもない話で失礼しました。