昨日の夜は河村隆一のコンサートに招待で行ってきました。
場所は東京オペラシティー。 初上陸でした。

現地に着いてすぐ、  すげぇ。。 金かけまくってるなぁー!

$ピロトシはギターで有名になれるのかっ!?
写真. おぺらしてぃー のコンサートホールに続くエスカレーターコーナー。


って感じの建物のスケールのデカさに驚いたと思ったら、
コンサートがマイクもスピーカーもなしでの演奏だったからさらにビビったわ。

構成はバイオリン3本、チェロ1本、コントラバス1本、ピアノ1本、ギター2本が基本で + ゲスト楽器陣も登場。
河村隆一さんの歌はマイク無しにもかかわらず3階にもちゃんと聞こえてきたわ。  すげぇ


さらに感動したのはゲスト陣の演奏だったな。

1番はピアニストの松居慶子さん。

この人の演奏がすごすぎた! 1音目から心を持っていかれた。。。

なんという説得力なんだ!!

ソロ演奏は1曲だけだったけど、 十分すぎるぐらい感動させられた。
もっと演奏されてたら涙出てたわww

技術とかそういう事じゃなくて、 もっと根本の、
魂を揺らす演奏だったと言うか。。。

もう言葉にできん、 そんな感じw

ホント昨日行ってよかったwww

はい、メインの方すみません。


あとは雅楽演奏家の東儀秀樹さん&三味線ニスト上妻 宏光さんもゲストで来てた!

東儀秀樹さん、粋な感じだった。

上妻 宏光さん、ダイナミクスのつけかたが最強だったな。 表現豊かとはこの事だ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


んで今日、Keith Wyattとジャムって来た。 さすがブルースオジイチャン、演奏のレベルはマジ高かった。 
ただ口癖が何故かmercy mercy mercy。

しかし、1音半チョーキング簡単にやっちまうとか頑張り過ぎw

彼とのジャムで感じた事は、とりあえず俺はファンクが一番体に合ってるようだ。

ミディアムテンポのシャッフルは鬼門だったよ。 メロディーが作りづらかった。

ブルース、学校に居る間に極めよう。 そうしよう。