滝クリ☆ | ぷらまいプラス

ぷらまいプラス

仕事のこととか育児のこと。。。
なんだか忙しい毎日のことをかいてみよっかな。。。。。

娘っこヒヨコ、5歳ビックリマーク

それなりに日本語もマスターして、

大人と同じようにしゃべるようになってきた!!

だけど、まだ敬語や丁寧語などなど使い分けるのは難しそう長音記号1

お友達の名前も、ほとんど呼び捨てしちゃってるあせる

なのにこの人だけは『さん』付け!!


お・も

て・な



「おもてなし」

といえば…の滝川クリステルさんキラキラ

なぜか滝クリさんがテレビテレビに出てくると

『あっ、滝川クリステルさんだラブラブ

と、ちゃんと「さん」付けなんだよねぇ長音記号2

理由を聞いても『別に~』って、エリカ様かよっ(笑)

とりあえず、「さん」付けできるんなら

今度からお友達にも「ちゃん」「君」つけてくださいな得意げ



Android携帯からの投稿