1/8スケールのデアゴスティーニNSX-Rを定期購読で組み立てています🚘


「週刊 Honda NSX-R 第34号📕」



◉パーツチェック🔍

見るからに細かい作業を予感させるパーツです😓



◉説明書に従い作業開始🔧

ビニールパイプを11cmにカットします✂️

残りは予備として保管とあるのでメモ書きしたテープを貼っておきます📝


カットしたパイプをインマニのフューエルバルブに取り付けます(行き先は不明🤔)


次に説明書に従って…


インストールパイプを並べ、順番や向きを間違わないように取り付けていきます🔧


1本目👈


差し込み部拡大🔍


エンジン側拡大🔍

割と固定されているので接着剤は使用しませんでした。


2本目👈


3本目👈


4本目…こちらは片側をエンジン内部へ導きます👈


うまく固定されないので裏からマステを貼りました(気休め?😅)


全部取り付けたので改めて差し込み部拡大🔍

なんかパーツが汚い😓


エンジン側🔍

4本目だけ接着剤を使いました💧

なんでパイプこんなに汚いんだろう🥲


今回の作業は以上になります🔧


次回は8/27に35〜39号が届く予定です📦


始まったころは次が届くのが待ち遠しかったですが、最近はなんというか…億劫とまではいかないですが…「綺麗に完成させられるのか?…完成してもデカくて困るなぁ😑…総額218,381円の価値はあったのか?」などと今さらモヤモヤしてきました😕💭



[保留中の作業]

・フロントエンブレム取付

・タイヤナット&エンブレム取付(FR/L)

・ウォッシャーノズル取付

・リレーボックス取付


◆DATA BASE◆
第34号…2024年7月23日(火)発売


[作業内容]

インストールパイプなどを組み立てる


[付属パーツ]

インストールパイプ1•2•3•4