1/8スケールのデアゴスティーニNSX-Rを定期購読で組み立てています🚘


「週刊 Honda NSX-R 第33号📕」



◉パーツチェック🔍

ドライブシャフトのパーツはプラ製です…強度大丈夫なのか?😰



◉説明書に従い作業開始🔧

ビニールパイプを5cmに切ります✂️


切ったパイプでPCVバルブとインマニの脇を繋ぎます👈


前号で保管していたビニールパイプをウォーターパッセージの脇に繋ぎます👈


コントロールボックスを31号で合体したサイドパネルに取り付けていきます🪛


取り付け完了👍

何をコントロールするんだろうか…いわゆるECU(コンピューター)かな?💻


9号で保管しておいたビニールパイプ(…これかな?😅)を3cmにカット✂️

余ったものは保管とあるので分かるようにメモ書きしておきます📝


切ったパイプを図の場所に取り付けます👈


エンジンを慎重に裏返し、ドライブシャフトを差し込んでいきます👈


反対側にも差し込みます👈


下面側に下がる方向に…とあるので車体パネルを参考に調整します👌


今号付属のビニールパイプをさらに10cmと11cmにカットします✂️


前号までに組み立てたセンターバルクヘッドの、チャコールキャニスターの脇2箇所に取り付けます👈

今号の作業は以上になります🔧


さーてパーツを片付けよう…と思ったら他にもビニールパイプが出てきた😅

誰だよお前😓

もしかして9号のやつ?…てことは違うの付けた?

まあいいや、付いたから😑



[保留中の作業]

・フロントエンブレム取付

・タイヤナット&エンブレム取付(FR/L)

・ウォッシャーノズル取付

・リレーボックス取付


◆DATA BASE◆
第33号…2024年7月16日(火)発売


[作業内容]

コントロールボックスなどを組み立てる


[付属パーツ]

ドライブシャフトL•R

ビニールパイプ

コントロールボックス

APネジ(M1.7×4mm)×1+予備