1/8スケールのNSX-Rをデアゴスティーニ定期購読で組み立てています🚘


デアゴスティーニ🔧

「週刊 Honda NSX-R 第27号」


27〜30号がまとめて簡易パッケージで届きました📦


◉パーツチェック🔍

付属のパネルはダイキャスト製です⚔️


綺麗に塗装されています👌


◉説明書に従い作業開始🔧

ビニールパイプを9cmと5cmにカットします✂️


パネルの窪みに装着…しようと思いましたが説明書を読むと今回で作業しなくても良さそうなので(むしろ邪魔になる?)、保留としました🔧


続いてエンジンにパネルを装着…しようと思ったら付属ネジがくっついていて離れません🔩

以前の同じGMネジの予備と今回の予備で対応できました👌


エンジンマウントにネジ止めしていきます🪛


受け側のマウントも金属製なので一度ネジを通して山を切っておきます🏔️


マウントとパネルはそれぞれ凹凸になっておりピッタリハマります👌…精度が高い👍✨


取り付け完了🪛


以前取り付けたビニールパイプを図のように取り回す指示ですが…


見事に逆から出しちゃってるので修正😓


爪楊枝やピンセットで中を通そうとしても埒が開かないので結局ACジェネレーターを一度外しました😌


写真のように導いてパーツを付け直して完了👌


肝心なパイプの取り回しのところを黒くボカすなよ〜😡💢


今回の作業は以上になります🔧


[保留中の作業]

・フロントエンブレム取付

・タイヤナット&エンブレム取付(FR/L)

・ウォッシャーノズル取付

・エンジンアンダーパネルパイプ取付(2本)



◆DATA BASE◆
第27号…2024年6月4日(火)発売


[作業内容]

エンジンルームアンダーパネルを組み立てる


[付属パーツ]

エンジンルームアンダーパネル・1

ビニールパイプ

GMネジ(M2.0×6mm)×2+予備