1/8スケールのNSX-Rを定期購読で組み立てています🚘


デアゴスティーニ📕

「週刊 Honda NSX-R 第19号」


大きなフロアパーツが入っていました⚙️


◉パーツチェック🔍

フロアパーツの表面があまりにもガサガサなので…


軽くサフしました🎨

カーペットを敷いたりでほとんど見えなくなるとは思いますが😅


他のパーツも表面が汚いですが、塗り分けがされていて手を出せない(出しづらい)のでこのまま使用します😑


◉説明書に従い作業開始ぃぃん🔧

ボンネットオープナーをハウジングに取り付けます(接着剤使用)


それをフロアパンの右前方に取り付けます(接着剤使用)


拡大するとこんな感じ🔍


次に、シートベルトバックルをシートにネジ止めしていきます🪛(助手席なので右側)

ネジがいわゆるメガネねじ(超極小)なのでマステで固定して作業しました🤨


少し苦労して取り付け完了👌

ちなみにデアゴ付属のドライバーでは非常に回し辛かったです😤


シート側から見るとこんな感じ↓

なかなか良いですね😃👍


今回の作業は以上になります🔧

※もう1つのシートベルトバックルパーツは保管です🗃️


[保留中の作業]

・フロントエンブレム取付

・タイヤナット&エンブレム取付(FR/L)

・ウォッシャーノズル取付

・パーキングブレーキ取付

・シフトノブ取付

・メーターLEDケーブル差し込み



◆DATA BASE◆
第19号…2024年4月9日(火)発売


[作業内容]

フロアパンなどを組み立てる


[付属パーツ]

フロアパン

シートベルトバックル×2

フードオープナー

フードオープナーハウジング

NPネジ(M1.2×4mm)×1+予備