金曜はフリー走行が行われます🏎️

いよいよF1マシンが走るところを観られます😁


タイマーをセットし5時過ぎに起きました⏰

サーキット上空は薄曇りで肌寒いです🌥️


直通バスの始発便が到着する少し前を狙い6:30にメインゲートへ⛩️

すでに80人ほどの列…みなさん早いですね😅


7時過ぎにGPスクエア入口への列移動があり、右側:グッズ・自由席確保列のほう(反対側はトークショー狙い列)の2列目を確保👌

金曜はグラスタ以外は自由席となるので皆良い席を確保しようと早起きします🥱


8:30の開門と同時に皆全力ダッシュ💨

トークショー列は係員の誘導がありますがこちらは野放しです💁🏻‍♂️


目的地のヘアピンまで約1.5キロ…🤮

流石に全力で走り抜けることは不可能で、全力ダッシュ→歩き→小走り→歩き→小走り…みたいな感じでやっと辿り着きました😌


ヘアピン選手権ではP7入賞?でした🎖️笑

確保した席からの眺めはコチラ↓


後で反対側から撮った写真だとこの辺り↓


セッション開始まで周囲を探索します🧭

★給水所を発見♪(飲水機に見えるけど)


★一部で話題のヘアピン丼をペロり😋

ご飯とキャベツの上に、塩胡椒で香ばしく焼き上げた鶏肉が転がっています🐤

焼き鳥単品では美味しかったですが、ご飯はタレなどかかっていないので丼の意味あるのかな?と思いました😅


フリー走行①開始!

◉角田選手


◉マックス選手



◉FP初走行、岩佐選手

ヘアピンはマシンの速度が一番落ちるので初心者にもこのような写真が簡単に撮れるうえ、遠くからどのマシンがやって来るのか見えるので有り難いです😃


セッション後は西エリアに新設されたファンゾーンへ…ってただの喫煙所🚬じゃん🤣


とおもったらさらに奥にありました。

う〜ん…ミニGPスクエアって感じ?🫠

シム体験やチャンピオントロフィー展示などがありました🏆


フリー走行②はどこで…と思ったのですが、すでに疲れたしその後のGPスクエアでのトークショーのことも考えてグランドスタンドへ💺(自席)


途中で目に付いた唐揚げをGET🐥

魔法のスパイス味…かなり味が濃かったです👅

ビールのおつまみですね🍻


グラスタ裏でまた給水💧

保温マグ大活躍👌


フリー走行②に備え自席に付き、いよいよ…と思ったら雨がパラパラ☂️

マシンも全っ然走ってくれない😓


じゃあ…と思い、GPスクエアでトークショーの場所取りへ🪑

隣にはレゴで作ったというメルセデスF1マシンが🏎️

ちなみに私はレゴで作った◯◯ってあまり興味がありません😑


あのブロックだけで作ってあるなら凄いですが、大事なところになると急にインチキパーツを使うからです🙄笑


ほら、インチキパーツだらけ🤣↓


小雨の中、トークショーが始まりました🎤

◉中嶋悟さん

雨の中嶋…って言われても会場はポカーンでした😮💦


中嶋親子での共演でした👬


◉佐藤琢磨選手

昔のまま老けないですねー✊


◉ 野尻智紀選手(のじりん)


◉RBの2人が登場!


角田選手はリラックスしてるように見えて、母国GPで結構プレッシャーがある様子も見せていました🇯🇵


◉ステークの2人が登場!


トークショーが終わると冷えた体を温めに、津市の極楽湯へ♨️

(鈴鹿イオンの花しょうぶは混んでると思い)


多少混んでましたがすぐ入ることが出来、体を温め、帰りに牛丼屋へ寄り、コンビニで朝食を買い、再び駐車場へ🅿️


撮った写真をチェックしてるうちにシュラフにも包まらず寝落ちしてしまうのでした…💤