木曜の今日はF1マシンは走りませんが入場することができ、トークショーや、ピット&ストレートウォーク、グッズやウェアを一足早く買うことができます🛍️


起きると雨が止んでいてひと安心🌤️


刈谷ハイウェイオアシスを6:30頃出発し、鈴鹿PAに寄り道🛣️

※下道からふらっとパークに入れます👌


お目当てはコチラ↓

マクラーレン:MP4/5B🏎️

1990年、セナが2度目のチャンピオンを獲得したマシンです🏆


しかもセミヌード🍃笑


ノーズには有名なジャンプのロゴ✍️


サーキットに到着したのは8時過ぎ🕗

予約済みの民間駐車場(1コーナー近く)に車を停め、メインゲートまで坂を登るのか…と思っているとなんと今年は木曜も1コーナーゲートが開放されるらしい😃

民間に停める人のことを無視出来なくなったのでしょうか😅


8:40にゲートが開いていざ入場!

曇りどころか晴れてきて日差しが強くなってきました☀️


レッドブルウォッカを一杯🍻

ビックリマンみたいなシールを貰いました😊


缶でもドリンクでも1つ買うと1枚貰えるようです🥤

このデザインは完全におじさんホイホイです😅


展示マシンを見て回ります🔍

◉レッドブルの何か(ショーカー)

もうショーカーは嫌だ…

もうショーカーは嫌だ…

もうショーカーは嫌だ…笑


◉RBの今年っぽい何か(ショーカー😜)


◉モノホンのホンダRA271👍

ここからカウントして60周年というのをホンダは推してるようです🎊

もう撤退したハズなのにね😒(参戦してるけど)


続いてお買い物🛍️

◉狙ってたキャップ🧢

日の丸モチーフが入ってるし表面加工やロゴの立体感などかなり質感高いです👌


◉RBの新作ウェア👕

間に合わないと言われてましたがギリギリ間に合ったらしいです🚢(ここで売らなかったら商売にならないですもんね😁)

驚くべきはその値段!💰

ジップアップフーディーが2マ…😱💦

角田くんのTシャッツがいちま…🫢💦

狂気の沙汰です…でも買いましたよ😓

追い剥ぎに遭うんじゃないか!?🔪

もうこれで他には何も買えません😵

(限定ミニカーも😑)


気を取り直してピットウォークへ🚶‍♂️

木曜なのに凄い人!👫👯👭


各ピット前は凄い混雑で近づけず、隅のほうで気になるものをカメラに納めます📸

◆ウィリアムズピットレーンのライン引き

作業効率UPのために何やらマーキングを書いています🖊️


◆アストンマーティンピットレーンのライン引き

ガイドに従い特殊なテープを貼って行き、もう1人がコロコロで密着させていきます⤵️


◆フラップが取れた状態のアストンのフロントウィング

天日干し?☀️笑


◆メルセデスのピットウォール

ベンツのエアコン吹き出しみたいなのが付いています💨


◆無線のスイッチ部分拡大

誰と通信しているのでしょう…左上から、

「RSRStrat」…メルセデスの拠点の戦略室

「Tactics」…戦略チーム

「Marcus」…ラッセルの担当エンジニア

「Bono」…ハミルトンの担当エンジニア

「Tyres」…タイヤの責任者

「IT Help」…IT技術者

下の段は…

「Pitwall」…ピットウォール(自分たち)

「Tyre Call」…タイヤ交換を知らせる自動音声?

「George」…ラッセル

「Lewis」…ハミルトン

「TLC」…???

「Meeting」…同時会話モード?

って感じでしょうか…※あくまで推測です🤔

4つの席によって微妙に内容が異なっていました👀


ピットウォークを終え、グラスタで腹ごしらえ😋


また買っちゃいました↓🥤

角田くんのキラ(レア)をGET👌✨


体力温存のため今日はもう帰ります🐸

1コーナーから入ってしまったのでメインゲートを通ってみます🚶‍♂️


何やらマシンを発見👀

2030と書いてありますが詳細は不明😅


撮影スポットを発見💡

満開まであと少しです🌸


マックスのモノリス🧍🏼


角田くんのモノリス🧍🏻


限定ミニカーはこの時点ではマックスだけが売り切れ🙅‍♂️


いつもは最初に潜っていよいよだなーと実感するメインゲートを最後に潜ってサーキットを後にします😅

明日はいよいよフリー走行が行われます🏎️

金曜はグラスタ以外は自由席なので、早めに行って見応えのある場所を確保しようと思います🏃💨