F1日本GP開幕まであと3日となりました🌸


イベントの予定もようやく詳細が発表されました📝


心配なのは天気😰

予報は良くなったり悪くなったり…🤔

雨を想定して準備します☔️

観戦席では傘の使用が禁止ですし😓


まずは車中泊の準備🚐

ホームセンターでゴムのマットを切り買いしてカッターでカットします✂️


車内の中央の通路に敷きます🧻

他の場所にはもうビニールマットやらを敷いてあるので、これで全ての床面が防水素材で覆われました👍


ちなみにこのゴムシート…幅90cmを長さ20cmで切り売りしてもらって215円…。安過ぎ🤣


車内をベッドメイキングしておきます🛏️

この状態でも普通に走れるし、何ならもう何人か乗れます…当たり前だけどやっぱり軽とは違う😳


夜寝る際は全窓にシェードを張り、シュラフにくるまって寝ます🛌💤


今年も車中泊の理由は名古屋などとの往復や混雑、直通バス待ちなどがツライからです😱

荷物もたくさん持っていけますしね😉


あとは、持ち物チェックです🎒

☑️チケット

…は電子チケになったのでスマホだけは死んでも忘れないようにします📱


せっかく買ったパスケースはもう使うことはないのか…🥲

※サインは浅木さん✍️


☑️駐車券

…民間で、去年よりゲートに近い場所を確保しました👌

民間の良いところは、木曜から使える・安い・出入りが楽で混雑も避けられるメリットがある一方、未舗装だったりメインゲートから遠いなどのデメリットがあります👀


☑️カメラ

…持って行きますが、雨が降った場合は壊れるので使いません🙅


☑️双眼鏡

…去年あまり使わなかったなぁ😒


☑️応援ウェア

…角田くんの所属チーム:RBのウェアはネット通販に間に合わず😓↓

ちょっとデザインがガキっぽいので、会場に売ってたら1着だけ買おうかな🤔


基本去年の使い回し↓

って言ってもたった半年前ですけど😌


マックスショップで買ったシャツやキャップもあるし🧢


去年会場で買った角田シャツ&タオルもある👕

日中は半袖でイケるのかどうかは微妙だけど😒


☑️クッション

…ゲル素材のものと、


折り畳みのもの2つでお尻を守ります🍑


☑️ゲーム機

…暇つぶしに🎮


スーファミも🕹️

たぶん疲れて寝ると思いますけどね(笑)


☑️F1総集編DVD(2021〜2023)

…ドライブのお供に🛣️

なんと全部で20時間以上あります🤪💦


☑️雨対策☔

…ワークマンのバッグインポンチョ🧥


大創産業💯のバッグカバー🎒


シューズカバー🥾

2022年・悪夢の土砂降りGPのあとにすぐ買いました😅(自分は幸いにも屋根の下でしたが)


今年は屋根無し席なので雨が降らないことを祈るばかりです🙏


【追記】

あ、ゴミ袋(2〜3枚)忘れてました🗑️

雨の時は何かと使えるそうなので🧐


日焼け対策も…🌞
フード付きタオルと日焼け止め🧴

去年酷い目に遭いましたからね😓