2/29のF1開幕を前に、バーレーンでプレシーズンテストが行われました🇧🇭

その話は気が向いたら改めて…🫣


(何故か)時を同じくして鈴鹿サーキットでもSUPER FORMULA 公式テストが行われるというので、ぶらりと行ってきました🚐💨


開幕戦のチケット🎫で観覧でき、ピットビル2Fホスピタリティラウンジにも入場できるので…


自由席を購入🎫

リセールで500円安く買えました🤑👍


リセールで買ったチケットは右上にリセールと表記されます🫠


4/21のお昼過ぎに出発!

横浜から東名→新東名で3時間、岡崎SAへ🚐


F1旅の下見も兼ねて施設チェック✅

24時間のコインシャワーがあります🚿


鶏天むすと手羽先で腹ごしらえ🍱

お酒…は流石に売ってないのでご当地コーラで乾杯🍻


そのまま車内をベッドメイキングして就寝🛌💤

翌朝6時に鈴鹿へ向け出発💨


途中の刈谷ハイウェイオアシスも下見したかったのですが…、

温泉が休業中とのことでスルー😑

鈴鹿PAへ寄り道🅿️

スーパーフォーミュラの旧マシンといつぞやのF1日本GP手形の展示がありました🏎️🤲

軽く朝食を摂り鈴鹿サーキットへ💨


到着!

雨予報だったのでカメラは家に置いてきたのですが曇り空です☁️😅


まずは人工芝から塗装に変更された最終シケインへ…見た目が良くなりました👌


適当にブラブラ🚶🏻


あまりに寒いのでパドックトンネルを通り…


室内へ避難…暖かい☺️♨️

開幕戦チケット買って良かった🎫✨


テラスに出るとこんな感じ…これがセレブ達の見る景色か…👀


場内放送のブースを発見🔈


下を覗くとマシンが間近で見られます👍

スマホとか落とす人居そう…🤳

↑話題のJuju選手👩🏻


午前の部が終わったのでレストランへ🍽️

約15年ぶりの鈴鹿カツカレーをペロリ😋


パドック裏…制限も無いし色んなところにどんどん入って行けちゃいます😅


メディアセンター…流石にここはマズそうなので退散💨


何やら行列を発見👫👫

聞くと、ピットに入れるらしいので並んでみる👀


生Juju選手をひと目見ておきたいのでTGMブースへ👀

若いスタッフが多いチームですね👦🏻


40分くらい待ってようやくJuju選手登場!

ひと目見たので退散💨

クラスに普通に居そうな可愛い女の子でした👩🏻

体の線も細く感じられ、これで本当にSF乗れるのかよ!?というのが正直な感想でした🤔


Juju選手に関しては走りも見ましたが、路面温度が低いこともあってかタイヤの温めに苦労している様子で、アウトラップでスピンしたりS字で凄く遅かったり…トップと3.6秒差はちょっと厳しいですね😓(岩佐選手のS字は鳥肌ものでした😆)


まだSFは早いという声もあり自分もSFライツからで良かったのかなと思いますが、オファーするチームがあり資金の折り合いが付けばそりゃチャレンジしますよね🤔


チャレンジするからには今後に期待したいと思います😃✊


ピットビューイング終了時間が迫っていたので無限PITだけチラ見👀


野尻選手がファンサしてました👍

岩佐選手もサイン会をしていたらしいです✍️


NSXのセーフティカーを発見✨



さて午後はもう1つの目的をこなします🗓️

4月のF1日本GPの座席の下見へ👀

①V1席

スタートグリッドP1とレッドブルPITが目の前で金網もそんなに気にならずマシンもある程度近い…やっぱり最高のロケーションです🤩

セレモニーなども良く見えます✨


②B2席



1コーナーの侵入から飛び込み、迫力のバトルが良く見渡せます🤩

屈指の人気席なだけあります…🤔

どちらかに絞らないといけないのですが…あと1〜2日悩んで最終決定します🥹(また追記します)


【追記】

今年は結局V1席で観戦することに決めました😌



夕方になり午後のテスト走行も終了したので帰路に着きます🚐


また岡崎SA(鈴鹿から1時間ちょい)へ立ち寄り矢場とんをペロリ😋


赤福は売り切れでしたが、朝7:15に補充されるというので車中泊して起きたら無事買うことができました👍

翌日に鈴鹿のイオンでSFのイベントをやるそうですがそのまま帰りました🏠


スーパーフォーミュラの開幕戦チケットですが、観に行く予定は無いので(F1が近いし混むし遠いので)早速売りに出します🙃(リリセール?)


流石に定価(5,500円)では設定できないので、購入価格と同じ5,000円で出品🛒


2時間ですぐに売れました😃✨

手数料を取られるのでタダ見という訳にはいきませんでしたがかなり安く済みました😌👌