※写真を追加しました📸
1/8スケールのNSX-Rを組み立てています🚘
デアゴスティーニ📕
「週刊 Honda NSX-R 第10号」
今回から4号分がまとめて簡易パッケージで届きました📦
説明書に従い作業していきます🔧
オイルフィルターとオイルクーラーとアウトレットホースを、
ネジ止めと接着で組み立てます🪛
9号までに組み立てたエンジンの下側にネジ止めします🪛
ウォーターパッセージをネジ止めで組み立てます🪛
※ウォーターパッセージとはV型エンジンの左右の冷却水を同じ温度に調整する部品です💦
ウォーターパッセージをエンジンのコネクティングパイプにネジ止めで取り付けます🪛
サーモスタットカバーを2本のネジ止めで取り付けます🪛
オイルクーラーとウォーターパッセージをパイプで繋ぎます🚰(いちおう接着)
次の作業の説明を読んで少し驚きました😳
3号で組み立てたシリンダーベッドカバーをいったんバラしエンジンに違うネジで取り付ける…と🤔
外したネジは、仮止めだけに使用する捨てネジだったようです🙄
説明書通り、プレートを外しエンジンにセット。
上からプレートを被せ、最初のものより少し長いネジでエンジンに取り付け🪛
※ちなみにこの新しいネジ(AQM)は創刊号に付属してきたドライバーとは全く山が合いませんでした😓
今回の作業は以上になります👌
精密で重厚感がありとてもカッコいいです🤩
エンジン(模型)って何故かスノコに置かれがちですよね🤣
13号まで届いているので作業が終わり次第順次更新していきます👨🏻💻
【追加作業】
エンジンカバー用のネジを手に入れたので換装していきます🔩
試しに装着してみると少し大きくて飛び出してしまう…😓
仕方ないのでドリルで穴を直径2.5mm→3.3mmに広げました🪚
カバーごとネジ止め出来なくなったので厚めの両面テープを貼り、
取り付け⤵️
そしてその上から今回取り寄せた六角ボルトを、良い感じの高さ(ツライチ)になるように取り付けました🪛
完成✨
良い感じです😃✨
[保留中の作業]
・フロントエンブレム取付
・タイヤナット&エンブレム取付(FL)
・ウォッシャーノズル取付
◆DATA BASE◆