「MINI-GT 1/64 レッドブル RB18 2022 アブダビGP 優勝 M.フェルスタッペン ピットクルーセット」


ちょうど1年前の東京オートサロンで試作品↓を見てから発売を心待ちにしていました♪


OPEN!

高級チョコのようにパッケージされています🎁

色々なポーズのピットクルーフィギュアが20体付属しています。


ミニカーは通常の製品版と同一のようです👀


まずはミニカーをチェック✅


1/64のミニサイズとは思えない精密な造りです。


ドライバーも乗っています。


カーボン柄がややスケールアンマッチですが、このスケールで貼ってあること自体が凄いことです👍


リアウィングも若干のバスタブ形状を再現してあります。


リアLED、タイヤマーク、スポンサーマーキング等とても頑張っています。

スパークの1/64参入も刺激になっているのでしょう。


フィギュアのディスプレイ作業に移ります。

今回別売りのピットベースも一応買ったのですが…


以前購入したこちら↓のピットガレージジオラマをレッドブル仕様に作り変えることにします。


バナーをちょちょいと作成しシール印刷→貼り付けのお手軽再現。

そのうち内装やサインなども作り込もうと思います。


フィギュアはとても細かく出来ています。


説明書もないのでどこに誰を配置すれば良いのか分かりません。


とりあえず分かる所から配置…。

前後ジャッキマン、タイヤを持ってる人とインパクトで外す人🛞


合図を出す人とカメラマンは前の方へ。


この4名はナットを緩めたタイヤを外す人ですね🛞


この2名は何をする人ぞ?🤔


出来てきました♪

下の2名は適当に配置🤣

たぶんサポートだと思います😅


フィギュアが自立しない場合は両面テープで貼り付けの指示がありましたがなんとか全員自立したので使用しませんでした😌


という訳で完成!✨

とても良く出来ており臨場感が有ります😃👍


ピット作業を2秒近くの速さで行うためにこんなに沢山のクルーで作業しているんですね😳

ただし少しの揺れでも数名倒れてしまいます😓



【追記】

もう少し作り込んでいきます。

まずは元々のメルセデスPitのパーツを採寸📏


貼り替える画像をPCでちょちょいと作製します💻


シール用紙に印刷します🖨️


切り取ってパーツに貼り付けます✂️


出来上がったパーツを配置していきます。


壁のパーツを被せて完成!

ミニカーとフィギュアを再配置します。


完成✨


Pit内部を作り込んだことでよりリアリティが増しました👌

それにしてもよく出来たフィギュア達です👍