「スパーク 1/18 アストンマーチン AMR22 S.ベッテル 2022 アブダビGP ラストレース」

昨年引退したベッテルの最終戦仕様です。


鈴鹿のこちらの1/43ミニカーはフィギュア付きで最高でした😃↓


今回は30%オフSALEになっていたので購入してみました。(その後すぐ売り切れました)


見どころはブリティッシュグリーンの塗装と、ファンの顔写真を散りばめたヘルメット、ファンの名前で作られたDNKE SEBステッカーの再現度です。


箱OPEN!

開封方法を記した帯が入っていますが英語表記のみ…😓


帯は無視して箱から取り出しました。


ケースと土台の緩衝材はゴムに変更されていました。


OPEN!


これはカッコ良い!😃


ブリティッシュグリーンもとても鮮やかです👍


全体的にF1らしいメカっぽいデザインと配色で、モデル映えします👌


シーズン開始時のフェラーリっぽいデザインから一変、後半戦はレッドブル型に切り替えた造形も迫力たっぷりに再現しています。


フロントウィング。


もちろんフラップは分割されており、サーモセンサーや金具もワンクラス上のモデル並みに再現されています👍


ノーズのチームロゴは立体感があります。

ただし周辺の余白部分の段差も気になります😓


ファン400人の名前で作られているDANKE SEBのメッセージは少し擦れたようなデカールで上手に再現👌


アンテナ類も細く、360°カメラやモールドもバッチリ👌


細部も目の異なるカーボンデカールを使い分けています👍


フロアエッジはモールド再現ですが、複雑な構造やステーも再現。

ボディカウルの端は艶のあるカーボンが美しいです。


フロントタイヤ🛞

DNKE SEB😊のメッセージがここにも。


リアタイヤ。

やはりナットの色を左右で変えてますね🤔


リアウィング。

端の少しカールしたところやフラップの金具表現も以前の1/18モデルよりレベルアップしています👍


リア周り。

コーションLEDが立体感のある表現になっています👍


HALOは艶がありカッコ良いです👍


ステアリング再現はそれなり😅

デカールをドーンと貼ってある感じ。


肝心のヘルメット。


少しシワがあったりしますがなかなか良い再現だと思います👍


というのもミニチャンプス製の1/18ではこんな再現だったのでこれよりはかなり良いと思います↓



かなり満足度の高いモデルでした👍
強いて言えばデカールが広範囲な箇所が多く透明部分の段差が気になります。
そこを改善出来ればケース付きでミニチャンプスより安価なのでかなり優位性があると思います。

今回30%オフで安くなったとはいえ2万なので少し前の1/18の価格と変わりませんね😓💦