来年4月開催の2024 F1日本GP🌸

チケットの詳細が発表されました。


大きなトピックが幾つかありました↓


①電子チケット化



時代の流れですね😑

記念になるのでプラスチックチケットの復活を願っていましたがそれどころかペーパーレスになってしまいました😅


購入画面からQRコードを表示またはスクショや印刷してもOKだそうです👌


どうしても紙チケが良い人はセブンイレブンで数百円で発券できるそうですが…ダサい😮‍💨↓



②購入は公式チケットサイト『MobilityStation』のみ。

公式サイトがリニューアルし、譲渡・分配・追加・アップグレードなどの機能が備わるようです✨

ローチケなどからの購入は廃止となりました🏪



③公式リセールサービス登場

都合で行けなくなった場合“定められた範囲内で”転売できるそうです。



◆販売スケジュール

今回は先行販売は無く、12/10(日)11:00に一斉販売開始となります。

前回同様「仮想待合室」が採用され、最初から座席選択が可能なのが変更点です💺


◆観戦席の変更点

◉C席最上段(仮設)新設

既存の常設応援席の上に縦12列×横96列=1,152席の仮説席を建てるようです。

見晴らしは良さそうですがマシンが遠くなり価格(最後に触れますが)も高い…もしかして地雷席?💀



◉D仮説席 新設

オアシス仮説が前回の仮説席にあたるので青丸の部分が新たに追加される仮説席になります。


横58列、全812席の仮説席となります↓


他のD席と同じくらいの料金で見晴らしもよく、トンネルがあるのでメインスタンドからのアクセスも良いので穴場席かもしれません😃


◉サーキットビジョン増設

E-1・G・H席向けにサーキットビジョンが新設され、全ての指定席から見えるようになるそうです👌

※青丸の箇所↓




ただし、それに伴いかなり強気な値上げもしています🤑



◆気になるお値段は?

大幅値上げです😵💸

V2上段はなんと12万円!

A席やB席がかつてのV席の価格に近づきつつあります🤮


価格一覧と値上がり率の表です↓

前回は平均7%の値上げでしたが今回はなんと平均23%もUP⤴️


アップップのプ〜って頭おかしくなりそうです🤪


特に酷いのがサーキットビジョン増設のE-1・G・H席😔

33%以上の値上げでE-1に至ってはほぼ2倍😱


物価高に加え円安の影響が大きいのでしょう📈

数十億といわれる開催権料(それでも世界で一番安くしてもらってる)は恐らくドルかユーロ建てでしょうから💰


きっとこの価格でもほとんどの席は埋まるでしょうがさすがに上がり過ぎです😮‍💨

どこかで崖(ファン離れ)が来る予感がします😑



※追記

2/6に金曜日券のアナウンスがありました📣

価格は大人8,500円で前年より500円のUPです↗️



サーキット近隣にお住まいのこどもは無料招待されるそうです↓



また、4/2時点で16〜23歳の方を対象に無料招待キャンペーンを行うそうです↓


少し分かりづらいし木金だけ…😅

チケット販売が芳しくなくスタンドを埋めるため?🤔


※チケット価格表を更新しました↓