ぶらり富山旅に来ています😗


明けでお昼頃の新幹線に乗り富山駅に15時頃到着🚄


富山の市内電車↓


同じく市内電車(旧型)↓


北口にもタクシープールが出来ていました。


南口の新しい商業施設「マルート」へ。

光岡のロックスターが展示してありました。

なかなか洒落た施設でした。


呉羽山の展望台へ。


呉羽梨(幸水)の直売所へ。

1,000円で12個も入ってました😃👍

8月末に幸水から豊水に切り替わるので張り替え可能な看板にグッときました😅


大沢野の風の城へ。

かつてバブルの頃地方にばら撒かれたふるさと創生金の1億円を使い、風の町をアピールするために作られました。

最初は風力発電で灯台のように灯りを灯していましたが、いつしか電気代を使って灯すようになり、今では廃墟と化しつつあります😓


しかし展望台として眺めは抜群👍

風の城から上岡方面を望む景色です↓


同じく富山市内方面↓


同じ大沢野の人気のパン屋さん「ぱんだぱんだ」に寄ろうとすると…


張り紙がしてあり休みでした😢


駅前CIC内のお好み焼き屋さん「ぼてやん多奈加」も休み😭


仕方ないので氷見牛焼肉へ。

特大ジョッキ生ビール🍺


甘くて柔らかい氷見牛を堪能😋


富山駅南口にハリアーのタクシーを発見👀



先頭のタクシーに乗り不二越の満天の湯へ。

よく喋る運転手さんでした😓

ナイト専門で悪いときは水揚げ1万だと😰

富山のタクシーは平均年収が高かったと記憶してたがコロナで厳しいのか。。


戻りはGoアプリですぐ来てくれました🚕

こういう時本当に便利👍

迎車代…なんと、100円🤣


2日目へ続きます🙂