東京2daysライブありがとうございました😊
ホント2日ともめっちゃくちゃ楽しかったです!
ひょっとして私、はしゃぎすぎたかしらん?笑
と思い出してはちょっと恥ずかしくなったりしてます笑🎶

旅の備忘録①

岡本太郎「明日の神話」
東京駅への帰り道、銀座線渋谷駅へ乗り継ぐ時に、あえてこちら側へぐるっと回ってから乗りました。

やっと修復が完了した年、真夏の灼熱の中、ものすごい列を並んで見た壁画。
なんとも衝撃的だったなぁ、あの夏に見れてホント良かったなぁと思い出しました。

同じ絵はこの日特に誰に見向きもされる事なく、カラフルに佇んでいました。
激しいのになんとも静かな佇まい。
意識すると途端にものすごいメッセージ。

こんな大都会の新しい駅の前に、当たり前のようにここに在ることが本当にすごいなぁと思います。

広島に住んでからこの絵をもう一度見ると、また思うところが増えてとても良かったです。


この絵がここに在る事がなんだかとても嬉しくなって、絵じゃなくて、修復の痕跡を接写でバシャバシャ撮って帰りました。

再び崩れてしまわないように、壁画裏には電車の振動を和らげる工夫もされているそうです。

埋まった亀裂の写真を眺めてはニヤニヤしている今日この頃です笑笑😆🌈✨