ちょっと久しぶりに


心を覗いてみたよ。








大好きな人には。





•直結で感謝したくなる。感謝する。



•優しい気持ちになる。



•信頼する。



•あったかい気持ちになる。



•ラクチンになれる。



•自分の好みを実感できる。



•高め合える。



•お互いの自分のために叶えたい望みが合致する。



•労いたくなる。労われる。



•共鳴する。



•共感する。



•ふと思った夢が現実になる。



•無邪気になる。



•素敵だなと思った物事を共有したくなる。



•感動した歌詞と想いが重なる。



•変化が起き続ける。



•楽しくなる。



•笑顔が増える。



•名言が出る笑。



•素直になる。





などなど、


ただひたすらにそれそのものを感じてしあわせを味わされる。


なんてこったい!



感謝しかないじゃんね😆












で。大嫌いな人には。



•自分の好みを確認させてもらえる。



…何が好きで、何がキライか。


ハッキリする。


したいこと、したくない事。


それをやりたいか、やりたくないか。





•マイナス感情にフタしていることに気づかされ、そのフタを強制的に開けさせられる。


…それがいつのものなのか。


誰に対してだったのか。


どの部分がかなしかったのか。


その時どれくらい自分の気持ちにウソついてフタをしたか。


本当はどうしたかったか。どうして欲しかったか。



→だから辛かった自分を自分で労ってあげる時間を作ることができる。






•マイナス感情は良くないものだと決めつけている自分に気づかせてもらえる。


…それは魂と身体(感情は身体の一部だ!)のズレに気づけるということ。


魂の側にとっては、どんなに苦しいことだってなんだって嬉しいらしい。

ワクワクらしいぞっ笑笑。







などなど、その感情そのものを味わうのは辛くとも、


グッと一歩踏みとどまって、見つめると、


ご馳走のような


宝石のような


•本当に知りたかったことに気づかせてもらえる。



•もっと磨きがかかった自分らしさに届く道しるべを与えてもらえる。



なんてこったい!


こっちも感謝しかないぞ!😆





さて♬わたしが



感謝して



心から捧げたいものは何だろうか。



いったい誰だろうか。



⁉️










あわてない。あわてない。



答えは急がないこと。



一旦出た答えも変わっていいということ。





似たようなコト、前にも一度乗り越えたことあったんだけど、より深めるための応用問題付きみたいなんだよねっ笑笑。



それはコレなんだよねー。





大嫌いな人の向こう側に



大好きな人がたくさん待っているとしたら⁉️










どうすれば辛くなく、我慢せず、


楽しく、優しく、心から捧げたいモノコトに


この身を


捧げきれるのか。






⁉️







あわてない。あわてない。


おやすみなさい😊⭐️✨