こんばんは〜😃



わたしは、パワープレイヤーは
そんなに好きな方ではないのですが。




にもかかわらず、パワープレイの代名詞みたいな


このお方、


ヨギ・ホートンというドラマー🥁が好きです🥰



でもドラム好きの人のあいだでもそんなにしょっちゅう話題に出てくる名前ではない…。





しかーし!



日本国の西の方に


ものすごーいヨギファンの方がいらっしゃることが判明し!🤩🤩🤩🤩🤩



✨し!か!も!✨




🌟ま!さ!か!🌟






https://music.apple.com/jp/album/%E5%A4%A2%E3%81%AE%E5%BD%BC%E6%96%B9%E3%81%B8/1181357314


このアルバムのドラム🥁の中にヨギ・ホートンスタイルが表現されてるなんて‼️
もおおぉ〜〜〜💕
誰が気づくのぉ〜〜〜‼️




これを


教えてもらって、ホント、感動しました。







ヨギ魂めっちゃ入ってます😭😭😭😭
(※注意:ヨギ自身のプレイではありません。)

そして、





このアルバムを聴くことは!




わたしにとって、

聴いたことのないヨギのブルーグラスでのプレイ。

それは

ヨギが、教則ビデオの中で言っていた

「クインシー・ジョーンズよりもカッコいいグルーヴのブルーグラスの曲を演奏したこともある」

の部分に少し思いを馳せることができます。


わたしの脳内妄想ヨギ演奏に


大変ちからを貸してくれます!


😭😭😭😭😭😭😭😭





(ちなみにヨギは若くして亡くなっています。だから、ビートの効いた素敵なミュージシャンが現れると、この人のライブでもしヨギが叩いたら…という脳内妄想演奏を再生することがあるのです〜😅)





なんと素敵なことが世の中には起きるのでしょうか!






そしてこのアルバムの中には
ラジオかなんかでかかっていたのを聴いたことのある曲が入っていました。








あーーーー、面白いなぁ。



そんなことフツー覚えてないじゃんね??



つまりそのラジオを聴いた時も


おそらく…同じ部分に



わたしの身体が、心が、


反応してたってことよねん???



きゃーーー😆✨なんて面白いんだっ!












今回はたまたま、音楽の、ある一部分という


カタチでしたが、




でも。それは!



いつだって



めぐりめぐって、小さななにかが、



とても大切なエッセンスの粒、みたいなものが


ちゃんと


わたしのところにいつも届いていたんだ!


そんなこと思ってる今も届いているんだ!


という実感になりました。






一粒でも多く気付きたいなっ😆💕💕💕









もちろん今回みたいに



それが音楽に関することだと


さらにさらに嬉しくって😆🎶









だから



いろんな演奏に


心からありがとう😭





聴いたことあってもなくても



それはわたしに



必ず影響していると感じました。




ひょんなことから



それがはっきりするだけであって。




全く知らないこと。

全く関係ないように思えるようなこと。

そんな演奏。アルバム。歌。ライブ。



(もちろん音楽以外だって、もうその存在よ!それがそこに存在してるってこと!)


それが、それらが



ぜーーーーんぶおおきなひとつの流れとなって


わたしを育てたり生かしてくれているんだなぁと


感じた事件(笑)でしたーーー!



きっかけをくれた
ヨギ💕ありがとー😍😍😍