こんにちは😃


先日、身体の歪み検査に行きました。





わかりやすく言えば整体みたいなもんですが、

出会ったその方は




「職業は整体師です」




みたいな

そんな簡単に言える感じのレベルの知識と熱意ではなかったです笑。


感動しました。😆😆😆






「彼の職業は革命家です!!」






と思いましたよ。😆












わたしは歌を歌ってますが、


すこし前から、ドラムと筋肉や身体的機能との関係を

いろいろと研究されている方の情報をわけて頂き、


自分と声との関係で


あ、こーかもなぁー、


いや、こっちかもなぁー…きっとこれだなぁ、と


感覚的に掴んでいたことと


そのドラマーの方の理論とを


照らし合わせて楽しんでいます。





その中で


1番腑に落ちていた箇所。



首根っこ!!!


右と左の耳たぶを結んだ線の辺り。






ここの「骨」を意識すると


内側では


自分の身体の中での声の響きが変わりますし


外側では


聴こえている音楽の拡がり方、伝わり方が


ぜんぜん違う!!





そこにある骨が環椎といい、


アトラスという名前が付いていることを大変気に入っていました☺️💕







そんで!ですよ。



歪み検査の中でその革命家が最も意識してチェックした箇所が



まさにその辺りだったので!!


まさに自分が気になっている箇所と


同じ所を1番意識されていたので!!


検査されながら静かに感動しておりました。





…わたし、本当に心が動いた時に

黙ってしまう傾向が強くて、


素直にその場できゃっきゃ✨できないのですよ。


歪んでるでしょう??笑。



とりあえず黙る。


これが得意技!笑。


まぁそのことはとくに悲観してはないのですが、




いえなかったのが気持ち悪くて



帰宅してからやっぱり伝えようと思い



革命家さんに連絡したら



アトラス神についても


環椎のすごさについても


大いに盛り上がりました笑。



お互い、きゃっきゃ✨しました😆✨😆



あー楽しかった!






しかし‼️
そのあとが大変でした🤣





環椎が良い状態になると


(検査することで、本来の位置がわかってしまったんだと考えられ、また、ズレをチェックされることで少し実際の骨の位置が元に戻るので…本施術じゃなくても反応してしまうひとがいるらしく、わたしもその一人だったようです!)



諸々を丸ごと認めた後にやってくる…




本来の自分との対話‼️
本能との対話‼️





びっくりするくらい深くにまだまだ問題が残っていて



辛かった‼️




😂😂😂😂😂😂😂😂😂





たまたま数日前に、


若い頃のような感情のジェットコースターは無くなったねぇ🎢🌈✨😊


なんて、


穏やかなお友達と話していた矢先だったので





認めたくないくらいの



ジェットコースターが



(しかも幼少期とかの記憶のやつ!)




ビュンビュンとんでもないスピードと量で


駆け巡りました笑。




いやぁ〜大変だった!🤣





マジで…大変だった…😭










結局、検査翌日が1番大変で




2日目には精神的にも身体的にも




いつもの歪みに戻った様子。(ちょっと残念!)








つまり。



歪みって



あなたを守ってくれている




優しい存在なんだなぁと思います。




自分の心が


それは良くないこと、嫌なこと、



と決めている事ですら



今の自分には必要なのです。




守ってくれてるのね。



わたしのアトラスの歪みさん



ありがとう😭








けど、今現在記憶として残っている、


今回露出してきたそこと対話してみます。





受け止めて





わたしは本施術しますから〜‼️笑。









革命家さん曰く、




本施術のあとの方が




もっとすごいですよって‼️🤣





ひゃーーーーー。😱😱😱😱😱笑。








(砂の上に立つわたし笑)










精神のレイヤーの深さに




改めて驚くばかりです〜😊









しかしひとは


必要だと思えるものに


必要なタイミングで出会うのです。



きっと。




ではまた〜🌈✨