ハリエットの伝言



歌ったからなのかなんなのか…。







突然にも

こんな曲をやってほしいと

ご用命いただきました。


何度か聴いてみて思ったこと。


それは。





"死にたくなるくらい美しい曲だ"






です。

(あー念の為、単なる表現なので心配しないでね!)







なんだか心の湖の奥底に


揺れないよう、なるべく触れないよう、


静かに、静かに、


どうか目覚めないでと 


自ら沈めていたもの。



根源的な孤独や悲しみが



揺さぶられて



水面まで浮き上がってきて



「死」を眺めさせられるような曲だと思いました。


それでふとタイトルを見返すと、、、。





「Anne Frank」


…てっ💦

あの「アンネの日記」


のひとが題材の曲ってこと??



ひぇーーーー😱😱😱



この感情に追い討ちかけるやん💦💦💦












んーーーー。これ、、、


でもね。







ひょっとしてひょっとしたら


呼ばれちゃったかな????


と思いました。





なんとなく、


この曲の中に



いろんな



わたしが知りたいこと 



が詰まっている気がするのです。




まだ歌詞の内容はわかっていません。



スペイン語ですね。



これからマジの耳コピします。



でも、、、。



躊躇あります。笑。


でもでもでもでもでも、、、、




でも、、、やってみます。





ご用命いただいた方に



さっきの理由で聴くのが辛い 笑


歌うのこわい、笑

とお伝えしましたところ、



「それを受け入れたところに
もっと大きな喜びや楽しみがあって、
フラメンコは、それを残そうとしたんだと思う」



と言われて、



!☆ ◯ × !!△ ?⚡︎ !⚡︎!☆!


みたいな


えもいわれぬ感情に



なるしか無かった。





そうだよね。かたちにするって



音楽にするって




昇華だもんね。。。



歌として形になるのはいつだろうか…。




なかなか遠い道のりの気がしますが。







とりあえず今やれること。



まずは。ジプシーの歴史おさらい中です。