今日は新月🌑ですねー。


デトックスでしょか?


わたくしは

ここ数日

非常に消化器系の調子が良くなくて


ぜんぜん食べ物が入らないので


今日は今から


紅茶ゼリー🍮✨を作るのですー😃❣️
(珈琲ゼリーはクリームとか練乳をかけたくなるからたぶんまだ無理だし、食べたくなったら池袋にとても旨いやーつ✨があるから作らなくて良し👌✨という判断です😊)



もうね、数日間なんも受け付けなかったのですが、


やっと香りとかを楽しめるまでに回復すると


ほんと嬉しい😃

香りがいいって嬉しい😆


消化器系の他はすこぶる元気!


ではでは〜🎶





さっそく❣️


JAPONICのイチゴを開ける。


開封〜〜🎶



  ✨🍓✨🍓✨🍓✨🍓✨🍓✨🍓✨🍓✨





ぱぁーー😃✨🌈✨






なんていい香りなんだっ✨☺️








たぶんわたしは、この瞬間、

パパと踊ろうのふっこがブランコに乗った時のような顔になってましたよ〜🎶(何巻かは忘れました💦笑)



自分達がとうの昔に大地を離れて摘まれ、乾燥までされていることに気付いていないんだと思います〜☺️



なんともフレッシュであま〜い🍓✨の香り💕



はあぁーーー香りが美味しい😍
(JAPONICメロメロ教です笑)




①濃い目の紅茶を作る。


イチゴの、袋の半分くらいを紅茶に加える。




ぱぁーーーー😃✨🌈✨






これまたええ香りやぁ〜〜🥰🍓✨
(ここでガマン出来ずにちょっぴり飲んじゃうっ💕これ、手作りのお楽しみよねん💕🍓✨)



②鍋に紅茶600ccを注ぎ、寒天粉2gを紅茶に溶かす。

軽くぐつぐつ〜。



寒天粉2gには通常、水300ccと書いてありますが、
ふるふるのプルップルにしたいので〜❣️
倍の「600ccの紅茶」で 溶かします😊





③よくかき混ぜながら溶かし、
はちみつ60g(大さじ3杯が目安♪)を足して、
沸騰したら、残りの苺🍓✨を少し浸してすぐに上げておく。


④器に③を流し入れて冷ます。(いろんな器を使って
大中小 作ってみた😊)




10分もしないうちに表面が少し固まってくるので、

そしたら残しておいた苺🍓✨を乗せて


⑤冷蔵庫で冷やす❄️


はい〜出来上がり〜🙌✨






あー簡単‼️紅茶ゼリーの出来上がり💕



お好みで
はちみつとレモンなんかを添えてどーぞー。






美味しいョ🥰💕




アロマなんか焚いたりして🎶





ピアノ曲なんか選んじゃったりして🎶
(これはぜーーんぶで大きな一曲、のアルバムなんですが、窓っていうタイトルの部分がお気に入り💕)


ゆっくりゆーっくり食べまーす。


美味しい自然栽培の乾燥フルーツ、
JAPONICの購入は八木さんに直接ご相談くださいませ〜😊🌈✨




では
皆さまもよき新月🌑を〜✨😊✨