こんばんは。


2023年秋にジギング、初挑戦のティップランに行ったおはなしです。


天気が良く、波も穏やかで釣り日和ではありましたが、潮があまり動かず釣果が伸びず…


結果、シオが1匹、タチウオが13匹、アオリイカが2杯でした。

タチウオは落とすと釣れる状況ではありましたが、指3本がアベレージなので余り釣らず。

ガンガン釣ってた人は30匹くらいは釣ってました。


釣りの最中は撮影出来なかったので、調理前に写真撮りました。



大きさはそこそこでしたが、刺身で食べたところ凄く美味しかったです。


またしばらくは釣りには行けないのですが、じかいもがんばりたいです。

トンジギも始まったので、年末辺りには1度行きたいなと考えています。


●本日の行先
 オーシャンズマロン様
    (三重県鳥羽市石鏡)
●使用タックル
   (ジギング)
 ・ロッド:solfiesta CT652-G/M、CT652-G/ML
   ・リール:シマノ グラップラー300HG
   ・ジグ:メジャークラフト ジグパラ、アズーロ フルボなど
   ・その他:ライン PE2号、リーダー フロロ8号
    (ティップラン)
   ・ロッド:エメラルダス B66ML-S
   ・リール:エメラルダス MX2508PE
   ・エギ:エギ王 軍艦グリーン、ダートマスター 、クレイジーオーシャン ティップランナーなど
   ・その他:ライン PE0.8号、リーダー フロロ2.5号