ピロシですニコニコ

 

愛妻と

ぬいぐるみたちと

暮らしてますニコ

 

マンションを買って早10年びっくりマーク

 

10年経って、

気になった事や

ちょこっとアップデート

日常の出来事を

発信していきますねウインク

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ピロシですニコニコ

 

 

 

 

 

先日、将棋の藤井聡太が、

第9期叡王戦五番勝負第3局があったんだ!

 

 

 

 

名古屋市の「名古屋東急ホテル」で行われたんだって気づき

 

 

 

 

 

藤井聡太叡王(21歳)が伊藤匠七段(21歳)に

なんと負けてしまったんだポーンポーンポーン

 

 

 

 

1勝2敗になっちゃったんだよあせる

 

 

 

 

 

藤井八冠の連勝記録も途切れちゃったし、

ちょっとやばい感じだねゲッソリ

 

 

 

 

 

試合の内容は…

藤井のエース戦法の角換わりで始まったんだけど、

序盤からハイペースだったんだよダッシュ

 

 

 

 

 

藤井も攻めていったけど、

伊藤の反撃がすごくて、

なかなか難しい展開になったんだってあせるあせる

 

 

 

 

 

AIの形勢グラフは最初は藤井の有利を示してたけど、

終盤で伊藤の攻めに負けちゃって…😮😮

 

 

 

 

藤井は自分の力不足を認めてたよ😔

 

 

 

 

 

これまでタイトル戦で失敗したことがなかった藤井だけど、

今回は初めて「八冠陥落」という言葉が出てきたんだってビックリマーク

 

 

 

 

 

でも藤井はめげずに次も頑張るって言ってるよ!💪💪

 

 

 

 

 

次の試合は千葉・柏市で行われる叡王戦第4局だって

 

 

 

 

 

藤井がどう戦うか、楽しみだね!😊