ピロシですニコニコ

 

愛妻と

ぬいぐるみたちと

暮らしてますニコ

 

マンションを買って早10年びっくりマーク

 

10年経って、

気になった事や

ちょこっとアップデートを

発信していきますねウインク

 

 

こんにちは、ピロシですニコニコ



ふるさと納税って、やってるはてなマーク

 

 

10月からルールが変わっちゃったよねあせる

 

 

9月までにやろうって思ってたけど、

 

できなかった人もいると思うショボーン

 

 

まだ大丈夫びっくりマーク

 

 

10月のルール改正で

 

ちょっと値上がってしまったものやえーん

 

今まであった返礼品がなくなってしまったものもあるけどガーン

 

 

ぶっちゃけ、

 

 

まだまだいっぱいお得な返礼品はありますよウインク


ふるさと納税って、
 

自分が住んでない場所に寄付して、
 

それで返礼品をもらえるっていう制度だよねチョキ

 

出典:ふるさとチョイス

 

 

寄付したお金のほとんどが、

 

税金から差し引かれるから、
 

節税にもってこいって感じウインク

 

(ただし、所得によって寄付額には上限あるけどね)

 

 

この基本的なルールは変わってないから安心して!
 

 

ふるさと納税をできる金額は、

 

1年間(1月~12月)の収入で決まるんだびっくり

 

 

だから12月までに行えばOKだよウインクOK

 

 

日持ちするものや日用品を選ぶのもおすすめですよチョキ
 

 

 

ピロシのおすすめふるさと納税チョキ

 

 

\発送時期が選べる/

右矢印総合1位獲得!北海道ホタテの極上貝柱が贈る絶品体験

 

 

 

\発送時期が選べる/

右矢印北海道至宝:総合1位のいくら醤油漬け、贅沢な250g

 

 

 

\リピ必須/

右矢印旬を急速凍結した濃厚な牡蠣(1.5kg)

 

 

 

\せっかくなので贅沢を/

右矢印国産の鰻を贅沢に味わう、総合1位の鰻たれ蒲焼 4尾

 

 

 

\厚切り食べ応えあり/

右矢印贅沢な味わい、厚切り牛タン塩味 1kg

 

 

 

\湯せんで簡単/

右矢印プレミアムな味わい、手軽な調理。鉄板焼ハンバーグデミソース 20個

 

 

 

\お米好きに贈る至福/

右矢印令和5年 三重県産 伊勢志摩 コシヒカリ 20kg 新米

 

 

 

\そろそろ新年の準備も/

右矢印おせち 冷蔵 千賀屋謹製 三段重 3人前 全37品

 

 

 

\日用品も買いだめしてます/

右矢印アタック抗菌EX 詰め替え用(特大パック) 1000g×6袋

 

 

 

 

\たくさんあっても困らない/

右矢印エリエール ティシュー 180組×5箱×12パック 60箱