願い叶え屋さん


プライベートサロンティンカーベルの

フランソワレモン/爆観ちゃんです


〈現状打破したいのに出来ない〉

そんなお悩みありませんか?


今日は現状打破するには

いかに潜在意識が重要かということと

誰でも簡単に出来る具体的な方法を

お伝えします



  コンフォートゾーンとは

人は安心安全なコンフォートゾーンの中で

生きている、と言われています


以下Wikipediaより


コンフォートゾーン英語:comfort zone)とは、「快適な空間」を意味する語である。心理学などでは、ストレス不安が無く、限りなく落ち着いた精神状態でいられる場所を指す。


抜粋以上


客観的に見て、幸せであっても不幸であっても

本人が慣れ親しんだ状況・環境が

維持されている状態がコンフォートゾーン

ということですね


恋愛を含む人間関係のパターンに於いても

同じことが言えるのです


例えば、異性関係で手痛い思いをしたことがある人が

潜在的に異性への恐怖心を持っていたとします

潜在的な恐怖なので

自分では認識出来ていません


頭では素敵なパートナーが欲しい

幸せになりたい

と願っていても

恐怖心が制御作用として機能するため

素敵だなと思う人が現れても

積極的なアプローチをすることはおろか

話しかけることすら出来ず

チャンスを逃してしまう


恥ずかしい

嫌われたくない

傷付きたくない

どう思われているかわからないのに

アプローチなんて出来ない


これがデフォルトにあると

友人関係を広げるにも

恋のチャンスの幅を広げるにも

難しいものがあります


自分の意識が制限をかけている状態ですね



  行動の仕組みについての最新情報


現時点で最も有力だと言われている

慶應義塾大学・前野隆司教授の

【受動意識仮説】について

ざっくりご紹介させて頂きます


私たちの行動の仕組みとして

潜在意識にあるデータが

顕在意識を介さずに

直接脳に働きかけて自動的に行動している

というものです


これまでセオリーとされてきた仕組み

潜在意識→顕在意識→脳→行動


受動意識仮説

潜在意識→脳→行動→顕在意識


?!


人は行動を起こした0.35秒後に頭で認識し

あたかも自分の意思で決めて動いている

と思い込んでいる


つまり


自分で決めてすらいない


という理論です


がーーーーん


頭で叶えたい願いがあるとして

中々行動に移せない

目標を達成するにはこうしたら良い

とわかっていても出来ない  

のは

そもそも自分が認知できる分野には

決定権すらないから

ということですね


つまり

潜在意識に自分が幸せになれる意識データが 

どれだけ蓄積されているかが

オートマティカルに幸せに繋がる行動を

出来るかどうかの鍵になる

ということです


そこで有効なのが

エナジーコントロール®︎の技術となってきます


自分で氣付いているマイナスの記憶

トラウマなどに加えて

認識していないマイナスの意識データも

併せてクリアリング出来るので

行動の質や幅がそれまでとは

比べ物にならないくらい

良いものに変わっていきます



  1人でも出来る!コンフォートゾーンを抜け出す為の具体的な方法


次に潜在意識のクリアリング(浄化)意外に

自分で出来る方法をご紹介します


簡単にコンフォートゾーンから脱出する方法

それは

ファッションをガラリと変えること


ファッションコンサルは昔からありますが

起業している人向けの

いわゆる売れる為のファッションコンサル

が人気だったりします


人によって奇抜な色を言われて

髪色も洋服のカラーも統一したり

今のままで良いと言われたり様々のようで

それも楽しい時間だろうな♡と思います


私の場合は

自分が本当に好きなお洋服を

着せてあげる

ことにしたのです


小さい頃からレースやフリフリが大好きで

とてもお気に入りのワンピースがありました


ピンクベージュのパフスリーブのロングワンピース

メイドさんみたいな真っ白のふりふりエプロン

〝さくらんぼ姫〟という名前のお洋服で

母がフェリシモで買ってくれたのでした


袖を通すだけでドキドキしていた私は

片手で数えるほどしか着ることがないままに

サイズアウトしたのでした


理由は恥ずかしかったから


こんなに可愛い格好をして笑われてるかも

男子にも女子にも馬鹿にされてるんじゃないかな?


当時、小学校でのあだ名は〝お嬢様〟

少し皮肉混じりに聞こえていたのは

私の氣のせいだったのかはわかりません

受け取りエラーがあったのでしょう


自分の〝好き〟に振り切ることができなかった私の想いは

大人になって忘れたかに見えて

胸の奥でずっと燻っていたのでした


そこに氣付いた2023年12月頃から

少しずつ

本当に好きなアイテム

来てみたいもの

を集め始め

人前にも出るようになっていきました

子供達と



すると

白い目で見られることもあるかも知れない

と思っていたのが嘘のように

優しい世界が待っていました


更に

人との距離感が近くなったのか

ごく自然に

初対面の周りの人達に話しかけ

楽しく雑談が出来るようになっていったのです!


老若男女、国籍問わず

まるで馴染みのご近所さんとお話しするみたいに


(あ、人間関係のコンフォートゾーン外れたな)


と感じた瞬間でした


以前の私だったら

(男の人に話しかけて勘違いされたらどうするの?)

(変な人と関わったら怖い)

と常に思っていたのですが

大好きなファッションに身を包むことによって

子供の頃のような無邪気な自分が戻ってきて

自然体で人と関わることができるようになったのです


やさしい世界です


という体験をしたので

ファッションをガラリと変えることは

コンフォートゾーンを抜けたい人

ブロックを外したい人

にはとてもお勧めです♡


公式LINE登録で15分無料相談プレゼント🎁

https://lin.ee/TchOtZf