暑い中、皆さまお疲れ様です〜…チーン

12時頃に、高校にいる高3娘から凝視

7/5昼12:00〜12:30限定】←業者待機のため

高校夏期講習の現金お札支払用紙と財布を忘れたスマホ凝視連絡があり滝汗

 たまたま私は休みだったので真顔猛暑晴れ晴れ晴れの中を自転車自転車自転車漕いでゲロー行ってきました〜笑い泣き

暑い中、坂道の登り坂を自転車晴れかつてないくらい全力で漕いだので倒れそうになりました…チーン

 Yahooニュース記事からの引用です↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ac233a0a5081b89580ac567f0b76572a7eb3da7

 記事の抜粋です

最近の受験生の傾向を教えてください

 第1志望にこだわりをもって受験してくれる生徒は多いです。ただ、以前に比べると、安全志向の受験生も増えているなと感じています。浪人をせずに早く進路を決めたいという思いからか、学校推薦型選抜などで決めてしまいたい、という人も多いです

 

 私はいつも記事のコメント欄を見ています。

 玉石混交の中に、的を突いた考えを発見する事もあり、共感した数の多いコメントは頷く事が沢山。

1番共感したコメント

 中間層以下の学校では年内に決まる入試の子が多いようで、頑張らないまま終わる。

 上位層の学校ではなるべく上をめざし、最後まで努力する。

 2極化がますます進む。

大人になってから格差だとボヤくのはやめてくれ、あらゆる所で努力ができる人とそうでない人との違いがあるだけ。

 本当にその通りで、ぐうの音も出ない〜笑い泣き

 いや、高3の娘にはとにかく真顔

スマホむかつきスマホから手を離しなさい指差し

 煽りお前との話はそれからだムキー


 家の中でもかなり暑いですがチーン

皆様こまめに水分補給して泣き笑い頑張りましょう〜筋肉