皆さんは、昼ご飯ナイフとフォークはどこで、誰と食べますか?ひらめきニコニコ

 職場の食堂?お弁当お弁当持ち?オフィス街なら、気分転換に外食ラーメンカレーなんてアリですね指差し


 私は以前は職場の食堂で、居合わせた仲間とでしたがひらめきニコニコ、短時間勤務に変わり休憩のみです真顔家で1人の時は、夕飯の残り、パン1枚パンで済ますことも知らんぷり


 高3の娘、クラスの仲良し?グループの人間関係でお母さんお母さんお母さんお悩み中です真顔

 このお年頃の女子高生って、人間付き合いが、まあ、色々あるんですよね…ネガティブ

 苦手な子ともむかつき、グループの関係上どうしても一緒にいなきゃいけない驚きその子がいると話が弾まない、自分から話せなくなる…浮いてしまう無気力今さら別のグループには入れないし、かといってボッチ昼ご飯は絶対にイヤ泣くうさぎ

 

 受験生が、そんな悩みでどうする〜物申すと思うも

娘にはテスト勉強に響くくらい重要問題泣くうさぎ

ネガティブストレス溜まる→家ではずっと寝るふとん1ふとん2ふとん3→何とか学校に行く真顔→ストレスが溜まる→ネガティブ家でもやる気が出ない大あくび→テスト期間真っ最中に寝るふとん1ふとん2ふとん3


 寝てばっかりやないかい〜!笑い泣き


 高3で人間関係に悩んでたらネガティブ、ただでさえ人より遅れてる受験勉強が〜!笑い泣きが〜泣くうさぎ…ベソベソする娘を見てナンモイエナイ〜チーン

 毎日、娘の顔色を気にしつつ真顔凝視笑顔で送り出すもののニコニコ仕事しながら、ヘルプLINEが入ってないかチェックしてます〜…悲しい


 自己肯定感の低さネガティブが根底にある気もします不安

が、娘にはもうちょっと、

気持ちを強く持って欲しいむかつき指差し

 星七夕短冊に込めたい母の願い七夕星流れ星お願い

を書いてみました〜泣き笑い