サービス業の宿命というか、何というか、

基本的には商品売買に関することなのですが、

仕事でお客様から必要以上の要求口笛をされる事

がありますちょっと不満


 商品やこちらの対応に非がある時は、誠心誠意をもってハート対応させて頂くのですが、中には商品に難癖つけてムキー値引きお札過剰要求(サービス品をつけろ等)をされる事もあり。


 最近は、その頻度が増している気がして…悲しい

薄利の売り上げを出しても、その対応で利益がほとんど無くなってしまう事も…これではお店は潰れてしまいます不安どんな神経で、あれしろこれしろニヤニヤと言えるのかちょっと不満


 直属の部門長は

キョロキョロ売り手と買い手は、お互いが対等の立場

どちらが優位とか、へりくだる必要はない。」

と言うのですが、

基本はこちらに非がなくても

最大限相手の要求に沿うことが多く、

何とも言えないストレスが溜まります真顔てへぺろ


 おそらく、どこでも似たような事が有るでしょうが、言ったもん勝ちがまかり通る世の中は嫌だな不安と思うのでした真顔