サービス業の宿命というか、何というか、
基本的には商品売買に関することなのですが、
仕事でお客様から必要以上の要求をされる事
があります
商品やこちらの対応に非がある時は、誠心誠意をもって対応させて頂くのですが、中には商品に難癖つけて値引きや過剰要求(サービス品をつけろ等)をされる事もあり。
最近は、その頻度が増している気がして…
薄利の売り上げを出しても、その対応で利益がほとんど無くなってしまう事も…これではお店は潰れてしまいますどんな神経で、あれしろこれしろと言えるのか
直属の部門長は
「売り手と買い手は、お互いが対等の立場。
どちらが優位とか、へりくだる必要はない。」
と言うのですが、
基本はこちらに非がなくても
最大限相手の要求に沿うことが多く、
何とも言えないストレスが溜まります
おそらく、どこでも似たような事が有るでしょうが、言ったもん勝ちがまかり通る世の中は嫌だなと思うのでした