皆様こんにちは〜看板持ち教育・受験ジャンルから、引っ越してまいりました「ピロロン」と申します。

(大学時代の愛称↑なので良かったら以後お呼び下さい)

引っ越しの原因は、前回記事にあります〜…泣き笑い

 ジャンル引っ越し後の初投稿になりますので、

我が家の自己紹介をさせて頂きますニコニコ


 ひらめき関西在住40代アルバイト主婦。今は息子と娘の三人で暮らしています。


主人ニコニコ物理的に離れて住んでますが、精神的に頼れる一家の大黒柱。


息子お父さん大学2年生。特技・四葉のクローバー🍀見つけ。主人がそばにいない分、頼れる存在。


 お母さん高校3年生。受験生の自覚が無く私の頭痛のタネ。すぐ不機嫌になる甘えたがり。


 こちらのジャンルでは、主に

自分の健康筋肉や仕事PCのこと、遠方の高齢両親おじいちゃんおばあちゃんのこと、子供達のことお父さんお母さん、老後に向けて夫婦のあり方ひらめきニコニコ

気の赴くままにつぶやいていこうと

思いますので、よろしくお願い致しますニコニコ


 今日は4月22日 よい夫婦の日(国際的にはEarth Day地球の日)ということで

早速なのですが、九州にいる私の高齢両親のことを書かせて頂きます。


 ↑頑固で気難しい実父おじいちゃんに爆発ムカムカした実母おばあちゃんのグチを聞くために、先月私1人で帰省新幹線後ろ真顔新幹線前したのですが…

 なんと、あれだけおばあちゃんもうお父さんとは別れるから!」と電話口で私に話した内容を、実母が覚えていなかったのです…不安

 母は72歳ですが、病院認知症外来で数年前から

「レビー小体型認知症」の早期段階で診断を受け、投薬治療薬を続けています。

 日常生活に大きな支障は無いものの、忘れ物や紛失が増え、得意だった食事作りが苦手にタラー

思った事(施設に入居中の伯母【よく両親を呼び出す父の独身姉】への不満)をそのまま言う様になり、父とのトラブルおじいちゃんおばあちゃんピリピリも多く、父を避けるためにお友達との外出が生き甲斐だったのですが…。


 昨年秋イチョウ散歩中にランニングハッひざを痛めてから、大好きな旅行も行けなくなった母はおばあちゃんテレビテレビを見て過ごす事が多く、認知症の進行が気になってはいましたが、盆休みに帰省して以来、思った以上に症状が進んでおり、正直ショックを隠せませんでした…不安

とりとめなくてすみません…続きますお願い