上の子キョロキョロは、この高校に入ったらまずは

この大学を目指すプンプンという迷い無しの志望大学だったので、そこに向けて突き進むだけだったのですが…

 下の子は、高校1年生の頃から母子で沢山の学校大学のオープンキャンパスに参加しましたひらめきニコニコ

 あの頃は、まだ、夢があった…悲しい

 模試を受ける前に、現在絶賛、下の子と志望大学と学部を見直し中ですちょっと不満むかつき


 娘の希望は、近い、通いやすい、共学である、学部が多い、仲良い同級生ニコニコ爆笑照れニコが多く目指している、頑張れば何とか行けそうな大学。 

 しかしここで志望学部にも暗雲が…


 凝視志望理由書を書いて気付いた、心理学部は、学ぶ内容とか進路先が希望と違う気がする…。私が学びたいのは、コレジャナイみたいな」

 あんぐり「え?今さら!?心理学部で学んでもカウンセラーになるわけでなくて、一般企業に多くが就職するってのは一緒に大学周って分かったよね?」

 むかつき「知ってるって!でも、学部の授業もう一度見てたら自分の気持ちもしんどい時もあるのに、大学で人の心理を学ぶのはしんどいの!」

 ちょっと不満「だからって、どこの学部でも良いわけないよね?大金払って入学してから、『やっぱりこの学部は違ったわ〜』で簡単に辞めるわけにはいかんのやで?」

 むかつき「分かってるって!そやから、今真剣に考えてるんやないの!!」

 そして、そこから先が広がらない…悲しい真顔

 大学生になったら、自動車学校に通って車サークルとバイトよだれしたい夢は有るくせに、肝心のところが決まってないのはドウイウコト?不安

 想像力の欠如が、将来の進路を狭めてる気がしてならない…悲しい

  次回は、英検2級の受験結果が判明…不安驚き

(ジャンル移籍お知らせ予定?)となります。

 ブログ更新が途絶えたら…お察し下さいませ悲しい