私大文系コースの高3下の子凝視

一番の仲良しさんお母さんが理系コースで

始業式直前までかな〜りダウンブルー真顔でしたが、

クラスで仲良くなれそうな子がニコニコいたそうで

にっこり「何とか卒業まで頑張れそうラブラブ」とのこと。


 高3授業カリキュラムは、私文コースの王道で

数学と理科目授業が全く無いのですよだれが、

地歴公民教科を、①世界史、②政治・経済、

③倫理と受ける事になっていますネガティブ

↓高3で数学IAを取らなかったドタバタ


 ただ、高2では通常の私文なら芸術科目選択の分を理系の仲良しさんお母さんに誘われ数学ⅡB選択していたので、クラスに国公立大学を受験予定の子ニコほっこりウインクが何人もおり、高2クラスのレベルは高いものがありました驚き


 今年のクラスは、私立大学と専門学校、それぞれ志望者が半数ほどに分かれており、こっそりと放課後にアルバイト(高校で基本は禁止)をする子もいて、さあ!受験に向けて頑張るぞ〜!物申す

な雰囲気は無いそうです無気力魂が抜ける


 周りの雰囲気に流されやすい我が子スマホゲームよだれ

たとえ欠点を取ろうが、やっぱり(国公立受験の子と混じる)数学IA選択をするべきではなかったのか?むかつき指差し私が↑モヤモヤを残していたら悲しい


ニコニコ春休み課題を全部提出してたの、私を入れてクラスの三分の一だけやった〜ラブラブ今日は居残りでやってる子もおるし、私ってエラいでしょ?キラキラ」と嬉しそうに帰ってきました…滝汗チガウ、ソウジャナイ




 本人の自己肯定感を上げるアップ意味では

これで良かったのか?泣き笑いどうなのか?ちょっと不満

 答えは、あと半年後から始まる受験の結果次第ということで〜笑い泣きコワイヨ~コワイヨ~チーン