今日は、エイプリルフールですが、

内容に嘘はついてません真顔


 息子のチューターバイトを、今まで散々

ブラックだ〜」「早く辞めて欲しい指差し

と言ったのに、結局辞めさせてないのは

バイト先の人間(学生)の身元が、何かあった時にすぐ特定出来る』からなんですびっくり


 某映像授業塾のチューター鉛筆バイトは、

まずは書類提出後に面接がありキョロキョロ驚き

合格して採用されればニコニコ

マイナンバーカードと学生証コピーの提出凝視

身元保証人(主に親)の誓約書(何かやらかしたら超高額の請求をされる)不安が必要になります。


 夏休みに接客業もしてみたいと口笛飲食店を

探した時もありましたが、今の所バイトはチューターだけです。不特定多数の人えーニヤリグラサンが働くバイトには勉強になる事もあるでしょうが、私が抵抗があるので、あえてブラック黙認ちょっと不満しています。


 その理由は、私が大学時代バイト先で同じ大学生に、マルチ商法(化粧品)勧誘されたトラウマがあるからなんです悲しい

 バイト先で、肌の悩み(ニキビや肌荒れ)をよく相談していた女子ひらめきニコニコがいたのですが、ある日

ひらめき肌に良い商品があるから見に行かない?

当時の私は気心知れたバイト仲間なので目がハート肌荒れを治したい一心で気軽について行ってしまったんです…そしたら、ビルの一室にキレイなお姉様が4人いて、ひらめきあんぐり化粧品不安指差しパック何か買わないと帰れない様な状況に…

 誘ったバイト仲間ひらめき「本当にお肌が変わるって!絶対オススメだよ〜看板持ち」って、何かにマインドコントロールされているかの様な口ぶりで不安助けを求める事も出来ず、

 その場は何とか振り切るようにランニングダッシュ逃げ帰ったものの、その後にバイト先で会った時は私のことを無視真顔何事も無かったのように不安、違うバイト仲間に声をかけていましたひらめきニコニコ

 それ以来しばらく人間不信になってしまい悲しい

仕事探しは、どんな人が働いているかが第1優先に。

 でも、今考えると、社会に出る前に1度は私のような経験は誰でもあるのか?不安たまたま私が人に弱みを見せたから、引っかかってしまっただけなのか?ちょっと不満モヤモヤしてしまう事も。

 Amebaブログでも弱音を吐くと、たまにスピリチュアルなブログの方にイイね頂きますが、

 知らんぷり私は私、同じ立場のお母様方と励まし合って頑張りたいので、結構です。と、新年度を迎えて強く思ったので、記事にしました指差し

 新大学生のお子様にも、新入生ガイダンスで、宗教勧誘や悪徳商法について注意喚起があると思いますが、気をつけて頂きたいです看板持ち