え〜、今回の記事は、

新居へのお引越しや大型配送のある方向けで

教育・受験ジャンルとはあまり関係もなく、

私の仕事の愚痴グチになります真顔


 詳細は書けないんですけど、とある販売店で大きな配送物をトラックお客様に届ける手配をしております。

 タダでさえ人手不足な職場で、息子と同じく最低賃金でこき使われているワタクシなんですが〜チーン

(これまで何回もあった、転職の機会を逃し続けて今に至る笑い泣き)今日は、本当にひど過ぎた…不安


 基本配送は、お客様のご要望を事前に聞いて、決まった日で必ず届けようと、販売店は商品メーカーさんと配送会社に確認の上で、スケジュール調整して手配しているんですよ真顔

 それが、今日は何件も届け日の変更希望があり滝汗電話をあちこちかけ続ける中、今日配送のお客様が連絡も取れないままで家にもいないショボーンと、配送現場から連絡あり不安

 このお客様、何回も日にち変更したあげく、前日の配送時間連絡電話に出ないゲッソリ挙句の果てにやっと連絡取れたと思ったら

キョロキョロえ?今日だったの?忘れて電話聞いてなかったから出かけてたわ。じゃあ明日届けてや〜口笛

真顔「… … …」

 は〜!?ムキームカムカ!?ムカムカ!?ムカムカ!?


 限界まで待ってくれた配送の方にもガーン次のお客様にも遅れて迷惑かけるわえーんこの時期の大型配送は何日も先まで予約が埋まってて、すぐ再配なんて無理なんですチーン

そんな理不尽な要求に丁寧に説明しても不安

こっちは金払ってるんだよ、どうにかしろムキー

ですって?真顔あのね、

世界はあなたを中心に回ってるんじゃないっつーの!!ムキー

 うちのボンヤリ下の子だってよだれ、抜けてる自覚があるからこそ、期日は手帳に書いてるし、守れなかったらネガティブ「ごめんなさい」くらい言いますわ真顔

そんなお客様はこっちからお断りや〜!物申す

と言えないのがうちの店笑い泣きナンデヤネン〜


 年度末や新年度、新生活引っ越しで大型配送のトラックお届けが時間に来ないえーんなどあるかもしれません。

 そんな時は、お店でも配送会社の問題でも無く、こんな困った人口笛が思った以上に世の中に多いてへぺろという事を、頭の片隅に置いて頂けるとありがたいです泣き笑い